I am doing this for ME.

日々の記録やその時の気持ち…☡✍︎
つぶやき程度から語っちゃう系まで自由に。

RESET

2017-08-26 06:03:31 | 日々の記録と気持ち
数日前にインスタの整理を。

というより全部写真を消して1からにしてみた。

時々発動する自分の中の勝手なRESET機能。


きっかけは以前買った本をもう1度読み返したことにあった。

自分の状況が、自分の心が、その本の中の人にぴったりリンクした(と自分は思っている)。


その瞬間に驚くほどに色んな葛藤から解放された。

なんて自分は単純なんだと思った。

それともその本に魔物級の影響力があったか。


まぁどちらにせよ心がスッキリした。

久しぶりの感覚!


夜だったら長々とここに語ってしまっていたかもしれないが今は朝。

なんで夜になると語りたくなってしまうんだろうか。

先日も夜(夕方?)にふとスイッチが入って、他愛もない会話をしていたはずの友人とのLINEで一人語り系の文を送っていた。

anyway



« I'm doing this for me»

本当にこの通り。


このblogもしかり。

誰に向けてるわけではない。
ただ自分が綴りたいから、でもなんとなくそれをオープンにしたいから。

だからこれが存在する。


仕事も。

色々条件がマッチしたからとか何かと理由を見つけていたけど、単に「この仕事が好きだから、自分がしたいから」…シンプルだ。

何に抗っていたのか、自分でそう認められなかった(認めたくなかった?)けど、上司から掛けられた一言で「そうか。そう思っていいのか。立場とか諸々考えるのはやめて、じゃあ天職だと胸を張って仕事しよう。」ってなんか思えた。


極論、人生そのものも。
何かと一つの一つの行動に理由付けしてしまいがちだけど、とどのつまりは自分がそうしたいからチョイスしている。


うーん…

前言撤回。
朝だけどダラダラと綴ってしまった。

結局アウトプットしたかったんだろう。



一冊の本と、そしてこのメッセージ。

正体不明のモヤモヤを消し去ってくれてありがとう。

そして大袈裟に言えば、先を照らしてくれてありがとう!


さぁ、三連休。
しっかり楽しもう。