Dr.マミのスーパーホワイトスマイル

横浜日吉の歯科医院・眞美デンタルオフィスから歯のお話を。歯と仲良しになって素敵なスーパースマイルを手に入れてください!

1年ぶりのFAPホワイトニング出張レクチャー

2005-08-25 22:11:46 | ホワイトニング
当院で行っているホワイトニングはFAPホワイトニングという方法です。これは歯の表面に歯の成分であるハイドロキシアパタイトを沈着させる画期的方法で、この原理は歯の再石灰化を起させる画期的虫歯治療へ繋がるとして、世界的に権威の高いネイチャーという科学雑誌にも紹介されました

日本独自で開発された方法で、現在のところ講習を受けた会員のみが行うことができるシステムとなっているために、このホワイトニングをする医院は少ないかもしれません。

昨日はFAP美白研究会・かず歯科研究所所長である有田弘美さんが、当院を訪れて下さいました。
(有田所長は衛生士さんで、FAPの開発者である山岸一枝先生の片腕として講習会や会員への対応に活躍されています。)
昨年、開院前に当院に来ていただき、スタッフにレクチャーいただいてから1年ぶりにお目にかかりました。

今回は新人SさんへFAPのメカニズムやホワイトニングを行うための注意点などをマンツーマンで教えていただき、最後に実際にホワイトニングを行うというメニューで約4時間、みっちりレクチャーをしていただきました。
相変わらず溌剌とされて、本当にFAPが大好き!という気持ちの溢れるお話しは聞いていて元気が出ます。

レクチャーのデモンストレーションとして、たまたま来院されていたAさんが急なお願いをしたにもかかわらず、快くホワイトニングをすることを了解して下さいました。
15分×2回のワンクールのホワイトニングでしたが、随分明るい色になられて、喜んでいただけて良かったです
ご協力ありがとうございました!!


もっとたくさんの方に、このホワイトニングを受けていただけるために、色々な面でシステムを見直してみようかと、私の中で検討をスタートしました。
今度再び講習会に参加し、また有田さんに新鮮な風を入れていただきながら、当院のホワイトニングが多くの方に喜んでいただけるように進化していきたいと思います。ご期待ください!
ホワイトニングの相談、トライアルのご希望がありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。詳しくはLinkの欄にある当院のHPをご覧ください。

FAPホワイトニング開発者山岸先生の著書です↓
Dr.YAMAGISHI’S WHITE DENTAL MAGIC―白い歯の魔術

テンタクル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。