まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

はじめての遠足♪

2008年05月06日 21時17分46秒 | まめとななのこと


先週、まめははじめての遠足に行ってきました

お天気が心配されましたが、なんとか曇りで、mamaは日焼けの心配なく
風邪をひいていたまめも、前日には元気に登園し、
はじめての親子遠足を楽しんできました


行き先は平群町の公園。
に乗って出発~~
(↑先輩ママさんに聞いてたけど、しかさんマークの普通の路線バス

子供はママのお膝の上でだっこ。
が、まめは一人で乗りたかったと早速泣く
車内では、朝のご挨拶のお歌や、いろいろな手遊びを
先生と一緒に披露してくれるはずが、
機嫌悪く、窓の外をずっと眺めているまめ

公園について、なんとか気分を持ち直し、
仲良くなったお友達と、シーソーのような遊具で遊んだり、
きゃ~きゃ~走り回っていました

「mamaにプレゼント」と、
小さなすみれの花を摘んできてくれて、mamaはとっても嬉しかった


この公園、長いローラーすべり台があったのですが、
ローラーすべり台がきらいなまめは、きっと行かないだろうなと思っていたけれど
お友達が楽しそうに滑るのを見て、一人で滑りに行きました

お弁当は、クラスのみんなで輪になっていただきました
ご近所mamaさんのかわいいキャラ弁?のまねっこして、
こいのぼりとお花のお弁当を作りました



まめの大好きなまめご飯(笑)と、鶏の照り焼き、きゅうりの甘酢漬けが入っています。
まめの嫌いなウィンナー。お花とこいのぼりのウィンナーにしました。
全部完食~~~

帰りはバスまで、お友達と手をつないで帰りました

「明日も遠足行く!!」
帰ってから何度もお話していたまめでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁 (マンゴウ)
2008-05-08 08:55:36
かわいい~♪
頑張ったね!!
遠足終わってほっとしたわ。
まめちゃん、もう一度公園に行きそうね
返信する
きゃー (てらす)
2008-05-08 16:48:04
可愛いお弁当!!!
いいなぁー。私が食べたいよぉー。

うちのダンナにも教えてあげて、作り方。
こんなん持っていけたら、絶対に喜んでくれるよねー。
こっちじゃ、ありえへんで^^;
返信する
可愛いわ~ (Yさん)
2008-05-09 18:05:43
力 入ってるね~
ほんとに まめちゃん思いなんだから~~
愛を感じます~~こいのぼり
ウィンナーで作れるんや?
これ ぼんの遠足弁当にいただき~~~ぃ
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-05-09 22:29:56
☆マンゴウさん
毎日キャラ弁作ってる人、尊敬します
まめはうずらたまごで作ったヒヨコが
お気に召したようです


☆てらすさん
作り方ってほどじゃないよ~~
でも、きらいなウィンナー食べてくれて嬉しかったな
ウィンナー食べてくれたらこれからのお弁当作りが楽ウフ
ウィンナーの飾り切り、
もっといろいろ挑戦してみるわ


☆Yさん
Yさんの作ったお弁当見てみたい
王子の遠足は来週だったかしら?
いいお天気になりますように


返信する