まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

須磨水族館

2009年07月28日 22時32分26秒 | 兵庫でお散歩♪
昨日、papaが代休だったので、須磨海浜水族園へ行ってきました

(8月16日まで、「行こう!神戸」キャンペーンで入園無料です


これまで、沖縄の美ら海・鳥羽・海遊館・城崎など、いろんな水族館に行ったまめ。

今回は「あれは何ておさかな?」とか、説明写真を見て、「○○だって!」と、
魚の名前に興味津々でした。

くらげの幻想的な水槽では、「くらげさん、ゆらゆら気持ちよさそうに泳いでてきれいね」と釘付けでした。


特にまめが喜んだのが、最初から楽しみにしていたイルカショー


ショーが始まる30分以上前から、楽しそうに遊んでいるイルカたちを眺め、
時折飛んでくる水しぶきに歓声を上げて喜んでました

ショーでは高いジャンプや、フラフープをお口でまわすのが楽しかったようです。


水族館を出て、次に向かったのがマリンピア神戸。

明石海峡大橋を目の前に、お気に入りの「TOOTH TOOTH 」でランチです

数種類あるフォカッチャが特にmamaのお気に入り

パン食べ放題なので、まめに、「mamaのお腹ばーんって破裂しちゃうよ」と呆れられるほど食べちゃいました

アウトレットを早足で見て歩き、(ここにはルピシアのアウトレットもあります)


次は神戸空港へ向かいます

神戸空港は小さな空港なので、離発着をすぐそばで見ることができ、迫力がありました。


操縦席に座るパイロットさんが、まめが手を振っているのに答えて手を振ってくれたのには、
papaとmamaの方がテンション上がっちゃいました


離発着の本数が少ないのには要注意ですが。
1時間ちょっとで4便しか見れませんでしたので



待ち時間はデッキを走り回るまめ

東京行きの飛行機には「Kおにいちゃん(mamaのいとこ)と、Sにい(mamaの弟)によろしくね~~~~」と手を振ってました。

いつか、飛行機に乗ってどこかに行きたいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (マンゴウ)
2009-07-29 21:09:48
盛りだくさんの一日だね
キャンペーン情報ありたとう!
いっぱいあるね~。
どこか行きたいわ

飛行機に話しかけて手を振るなんて
まめちゃん、かわいい
Unknown (Sにい)
2009-07-30 15:15:18
まめちゃーん!
Sにいですよー!!!

来月楽しみにしてるね♪


以上、初コメでした、、、、
ありがとう♪ (まめmama)
2009-08-01 12:17:59
☆マンゴウさん
キャンペーン、お盆休みにどこか行ってみてね
TOOTH TOOTHもね


☆Sにい
おぉ~~~初コメさんきゅ
月末に会えるの楽しみだわ

まめランキングでは今のところKおにいちゃんの方がランク上なんで、逆転できるように頑張ってね