まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

1st Anniversary

2010年11月22日 22時28分53秒 | まめとななのこと
今日、ななが無事に1歳の誕生日を迎えることができました

お友達、両親、親戚、ななが生まれてから今日まで支えてくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました

先週からまめ家はお祝いモード

まめは指折り数えて今日の日を待っていました

先週はお友達が誘ってくれて、お誕生日会に2つ出席することができました



平日はpapaの帰りが遅いので、お休みの昨日に家族でお祝いしました


いちごがいっぱいのケーキは、ばぁばがプレゼントしてくれました

ろうそくをつけて、まめがピアノで「Happy Birthday to You 」を弾いてくれて、
papaとmamaが歌いました

ろうそくの火は、ななの代わりにまめが吹き消してくれました

はじめて食べるケーキになな大喜び
食べ終わった後も、背伸びをしてテーブルを覗き込んでいました

二人の様子に、papaと「幸せだね


最近のななは、よくおしゃべりし、好奇心旺盛にハイハイでいろんな所に探検に行きます。
たっちや歩いたりする日が楽しみです


ようやく本に興味を示しだしたと思ったら、びっくりするほど熱心に一人で読んでいます。


音楽が大好きで、歌が聞こえると手をたたいたり、体を揺らしたり。
まめがピアノの練習をしていると横でつかまり立ちして一緒に弾いています


キラキラ光るものを見つけると、指をさして「あ~あ~!!」と大喜び
お天気の朝に、サンキャッチャーでリビングに太陽の光が虹のように輝くと大興奮です

少し人見知りが出てきて、papaに泣くことも


なな、いつまでもmamaの癒しの存在でいてね


そして、ななが生まれてからずっと、ななのことを可愛がってくれているまめ。
いろいろ我慢があった1年だったと思います。
だけど、ななの成長を一緒に見守り、喜んできたまめ。
「生まれた時は手の中にはいるほど小さかったのに、こんなに大きくなって、
ご飯も食べて、つたい歩きもして、おしゃべりもできるようになるんだね」と
お誕生日を迎えた喜びもひとしおでした。

まめも1年間ありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (マンゴウ)
2010-11-23 19:29:31
ななちゃんどんどん成長していってるね。
毎日会っててもびっくりだわ~。
ななちゃんは私にも癒しです~
おしゃべりが可愛くって♪
もうすぐ立つね、よちよち歩くのかわいいだろうな~。

パパとママとまめちゃんななちゃんの4人
幸せが溢れてるわ~。
毎日元気で過ごせますように。
返信する
おめでとう (kankiti)
2010-11-23 19:44:07
一歳のお誕生日おめでとう
ななちゃんがかわいいお洋服きてたり、
かわいいゴムで髪をくくってたりすると
おんなの子はやっぱり花があっていいなぁって
思うわ。
これからもみんなの癒しでいてほしいわ~
返信する
おめでとう~(^^) (yua)
2010-11-24 14:02:15
ななちゃん、お誕生日おめでとう
とっても素敵な一歳のお誕生日のお祝いだったのね

一歳のお誕生日って感慨深いものがあるよね
これからの成長がますます楽しみだね


返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2010-11-25 22:29:02
☆マンゴウさん
生まれてから1年間、ほんとうにお世話になりました
そしていつもななをかわいがってくれてありがとう
元気で健康であるというのは幸せですね。
これからも見守っていてね


☆kankitiさん
あっという間の1年間だったね
まだまだ赤ちゃんでいてほしかったな。
kankitiさんのおかげでななも同級生と交流でき、私も楽しい1年になりました
ありがとう


☆yuaさん
家族みんなでななの成長を喜び、お祝いできました
まめが本当にお誕生日を喜んでくれて、
その姿に感動したよ
次にyuaちゃんにあう時には歩いてるかな~
返信する
おめでとう~ (はなみづき)
2010-11-26 00:22:15
遅くなってごめんなさい。

ななちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
いつもママに抱っこされて、お顔ぴったりひっつけてるしぐさが超かわいいわ
絵本いっしょうけんめい見てるななちゃん、すごくしっかりしたように見えます。
なんだかんだいっても、子供が一番だ~~いすきなのはままだから
役得だよね

幸せだね
まめ姉ちゃんもよく頑張りました~
返信する
おめでとう♪♪♪ (mama)
2010-11-27 21:46:44
遅れましたが・・・

1歳のお誕生日おめでとう

もう1年経つのね。。。
早いわ。
家族でお祝いムードの一週間。
幸せ一杯な様子が伺われます。
素敵な写真もいいね

絵本を熱心に読むだなんてー
可愛すぎる。
うちはチビがメンズだから、女の子ってやっぱり、ふんわりしていて、可愛いよねー

同級生、これから遊べるようになるね。
よろしくお願いしますね
返信する
おめでとう~ (ふうた)
2010-11-29 15:17:47
ご無沙汰してます~
おめでとう
一年、あっという間だぁ〓
いろいろ楽しい毎日、幸せそうでうれしいです
返信する
ありがとう☆ (まめmama)
2010-12-07 22:40:07
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

☆はなみづきさん
かわいすぎて抱っこが苦にならないわ~~
よくおしゃべりするようになって
より楽しくなってきたよ


☆mamaさん
mamaさんとメンズちゃん2人を見ていると
男の子いいなと思うわ~
まだまだ一緒に遊べないけど
春になったら公園お付き合いしてね


☆ふうたさん
わぁお久しぶり
コメントありがとう
ほんと、年々あっという間に1年が過ぎ去っていくわ~
返信する