まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

夏ワンピ☆

2007年08月24日 23時47分50秒 | おうち・趣味のこと
写真協力まめ

ワンピースかな?チュニックかな?
同じ型紙で2枚作りました

左のはダブルガーゼ、右はリップル生地で
どちらも涼しいのか、まめはとっても気に入ってくれてます


なかなか頑固なまめは、ワンピースでも必ず「ズボンをはく!」と言って、
汗だくになっても聞きませんでしたが、

このワンピができて「ズボンはかない方がかわいいよ」と言うと、
ようやくはかずに一枚で着てくれるようになりました。


空や風に少しずつ夏の終わりを感じるようになってきたけれど
まだまだ暑い毎日

もうちょっと夏物を作るか、少し早いけど秋に向けて準備するか、
本をみながらあれこれ悩み中です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (リリママ)
2007-08-25 00:35:48
すごいなぁ・・・みんなどこにそんな時間があるの?と思ってしまうほど色々作るね。
生地がとってもかわいい

今度このワンピース着て旅行かな?

プールの日記もみました!!
ここいいね。
小さな子供にぴったりのサイズだ
まめちゃんはパパとママといろんな所に遊びに行けて幸せだね
私もいつか(パパが痩せたら?)このプール連れて行ってあげよう
返信する
わぁ、素敵 (はなみづき)
2007-08-25 02:56:55
左のは、なんとかさんの生地のやつね~
う~ん、やっぱ、かわいぃ~
さすが、まめmama
どっちも素敵
センスGOOD

今度着てるとこ、見せてね、ま~めちゃん
返信する
やるなぁ~ (Yさん)
2007-08-26 09:05:44
いいね センスばっちりで
可愛いよ 色も良いね 涼しそうで
ちょっと 工夫するだけで 同じ型紙でも
全然違うものが出来上がって楽しいよね?
これからの 作品も楽しみに待ってます
返信する
すご (マンゴウ)
2007-08-26 19:25:22
いつの間に?
かわいいねえ
やっぱりレースのひと手間が違います。
うちの子用に注文したいわ。
返信する
ありがとう(*^_^*) (まめmama)
2007-08-28 23:48:07
☆リリママさん
ミシンはお昼寝中とか、夜、まめが寝てpapaが帰ってくるまでの時間にしてます

↓のプール、ファミリーばかりなので、
Tシャツ短パンのママもたくさんいらっしゃったし、
私もpapaも水着の上にずっとTシャツ着てました

☆はなみづきさん
そう(笑)なんとかさんの
思い出したうちに。いとうなおみさんのダブルガーゼだ!!
はなみづきさんはほんとなんでも知ってるわぁ

☆Yさん
ポケットとレースをつけたり、長さを変えたり、
少しだけアレンジしました
市販の物では青や緑の服が少ないので
ついついこういう色目を選んじゃいます~

☆マンゴウさん
お盆のヒマだった間に
また秋物一緒に作ろうね!


返信する