まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

七夕☆

2008年07月07日 17時22分20秒 | まめとななのこと
今日は七夕ですね

4日に笹を持ち帰ったまめ。

飾りも半月ほど前から、たくさん作ったようです。
はさみを使って上手に作っていて感心しました

おうちでも、覚えてきた飾り切りを披露してくれました。


翌日にpapaと3人で飾りつけをし、玄関に飾りました。

まめの願い事はコレ↓




まだアンパンマンですか~~~
字がかけないので、先生が書いてくれているのが、なんだか笑える



七夕は、papaとmamaの結婚記念日でもあります

遠い昔になりますが、暑い中、式にでてくれた皆様、ありがとうございました

平日だし、何も特別なことはしないけれど、
ベランダに咲いている花たちを使って、リースをつくりました




ブルースターは、結婚式のブーケにも入れてもらった好きな花です

タイムも入れたので、風に乗ってかすかにいい香りがします。

今、外はうす曇り夜には晴れて、☆が見れるといいな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (はなみづき)
2008-07-07 22:39:56
結婚記念日★
おめでとう~~~~!!

リースかわいぃ~!やっぱセンスあるわ~~!!バックのこのみるきーほわいとのは何?!何~~?!

また、新しいのあるのね。呼んでね♪♪
返信する
記念日 (ふうた)
2008-07-08 01:19:23
まめmamaさんちはいろいろと記念日があっていいね。

リースもいいね~~


お願いごとかなうといいね、

正義の味方になってね、まめちゃん。


結婚記念日、おめでとう。
返信する
おめでとう (てらす)
2008-07-08 12:10:30
結婚記念日おめでとう♪
こちらこそ、素敵なお式に、ご招待ありがとうね。
ブルーのドレスが織姫のようでした。
お泊りもして楽しかったね~!
スッチ~になりきった(?!)若かりし日が懐かしい・・・。

こちらは満天の星空でしたよ★
南十字星は、どれか分かりませんでしたが^^;

アンパンマン!!
そのお願い事は、ニッポンの幼児の永遠の夢やろうね。
うちの次女も好きやし、そろそろ三女も、魅力にとりつかれそうです。
やばいやばい。
返信する
おめでとう! (マンゴウ)
2008-07-08 15:24:55
結婚記念日おめでとうございました!
素敵なリースだね
後ろの白いに映えてるわ

ちなみにうちは「プリキュアになりたい」
でした。
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-07-08 23:13:19
☆はなみづきさん
お客様~~~お目が高いですね~~
こちら、ガーデンのテーブルをミルキーホワイトにぬりぬりいたしましたの

塗った後にサンドペーパーすりすりしようと思ったけど、なんだかもったいなくてやめちゃった


☆ふうたさん
アンパンマンとは笑うでしょ~~
チビちゃんの「お医者さんになりたい」とえらい違い!

記念日、カンパイすらしなかったわ
週末に期待


☆てらすさん
スッチーにチャイナドレスに、コスプレありがとね
おかげで華やかなパーティだったわ

見えたのね!
ロマンティックな長女ちゃん、喜んでただろうね

三女ちゃんは○いヤツに魅入らず、ディズニーオンリーだといいね~~



☆マンゴウさん
リースは、ワイヤーでオアシス巻きつけてお花やグリーンをさしてみたよ

ユーちゃんはプリキュアだったのね
幼稚園のお友達もプリキュアだったみたい。

ところで笹の始末、どうしよ

返信する
おめでとうございます! (RAIRA)
2008-07-08 23:26:59
一日遅くなっちゃいましたが、ご結婚の記念日おめでとうです

リース、自然なかんじで素敵です
乾杯ないとはお疲れだったんでしょうか

まめちゃんのねがいごとかわいいなぁ~
自分の幼少の頃を思い出しちゃいました。
(昔はキャンディキャンディになりたいとか言ってたですよ…)
返信する
おめでとう (kankiti)
2008-07-11 23:03:00
七夕が結婚記念日っていいなぁ
まめちゃん、アンパンマンになりたいのね・・・
うちも幼稚園で七夕飾り作って持って帰ってきたよ。
お願い事は・・・ケーキ屋さんになりたいだって
母は初耳で驚いたわ
後で他のママさんに聞いたら、クラスのお友達が言ったら女の子がみんなケーキ屋さんになりたいって言い出したらしいわ・・・
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-07-14 19:55:30
☆RAIRAちゃん
月曜日だったし、papaの帰りも遅かったので、
週末に2日連続カンパイでした
某営業所の上の酒屋さんで、結婚記念日なにもなしだったし って買ってきてくれたの
ベランダでおいしくいただきました


☆kankitiさん
ケーキやさんって、びっくりだね!
でもかわいいわ
まめのお友達はみんなプリキュアだったみたいなのに、協調性ないわぁ
返信する