嘘でも一歩

アレルギー・アトピー・強迫性障害(潔癖症・不安症)な自分の毎日

アトピー治療について・・・

2008-06-16 15:26:33 | Weblog
今日は珍しくアトピーで考え込んでます。

前に、顔の薬でステロイドが出たという事を書いたのですが・・・。
それで、今日は皮膚科に行ってプロトピックも下さいと言ったのです。
まぁもらったんですけど・・・。
そのとき先生が「プロトピックの方が強い薬」と!!
できるだけこの薬(ステロイド入り)を使う方がいいですよって・・・。

あたしのプロトピックの認識
・副作用ない
・ステロイドとかではない

あたしのステロイドの認識
・副作用ある
・あまり使わない方がいい

・・・もうわかんないですよ。
プロトピックよりもステロイド???
あたし的にはプロトピックは魔法の薬です。
だからプロトピックで治るとこは治したい。

あー。もう。なんだろう。
でも聞けないです。
不安に思ってもわかんなくても。あたしは小心者なので聞けないです。

ちょっと皮膚科について考え出しました。
やっぱりいくとこいくとこで違うこと言うから。
まぁ。治療法も何も確立していない病気でしょうから・・仕方ないのか・・。

心ゆくまで話したい。
でも昔、某大学病院で怒られた事があるので。そっからどこでもあんまり
つっこめなくなりました。
今の皮膚科はいい所だとは思うのですが・・・。ステロイドをとにかく使うので。
まずステロイドはどうなんでしょう。
駄目。という考えもあって。うまく使えば問題ない。という考えもあって。
あたしはどちらかというと駄目なんじゃないかと思うので。。。
今の皮膚科でいいのかな・・・という気もしてきたり・・・。

悩んでいます。