感☆謝動激!なごみワールド

福島市のなごみの森工房です。
キャンドルアーティストnagomicandleとして活動。
夢を語るキャンドル製作

より使いやすい工房にするために処分祭り開催中

2020年06月10日 16時52分10秒 | ■Nagomi candle
こんにちは

なごみの森工房です



より使いやすい工房にするために

処分祭り開催中です



もう、祭りを開催して


何とか

片付けを進めたい!


という



勢い(о´∀`о)勢いつけたくて〜



昨日は

紙系を

思い切って処分しました



文具が好きなんですよ!

ラッピングとかにも

かなりこだわります!!



しかも

ペンにもこだわるから

あのペンには

この紙。


この筆ペンには、この紙。



あれをラッピングする時には

この紙・・・



これから、この先、もしかしたら使うかもしれない

ラッピングの紙



などなど



10年とか取ってあったの。



デザインの仕事をしていた時には
ペーパークラフトも作っていたから

紙コレクションが
ものすごいコトになってた!


重量も
ものすごいよねー



で。



ふと。



思い切って処分しようかと!



もう

トキメカナイモノは



サヨナラします!!




捨てすぎたかも〜

って思うくらい



やっちゃいます!!!



ここからは介護日記〜

おととい無事に退院したお義父さん(86歳)
約10日間入院して家に帰って来たのですが
(鼠径ヘルニアの緊急手術)

足腰が弱くなってしまっているのは
もちろんのこと

出来なくなっている事が

かなり多くて

びっくりおったまげです!


例えば

靴下を自分で履く事が出来なくなっていました。

椅子に腰掛けても出来ません。

足を上げて維持する事が出来ないみたいです。



着替えに介助が必要に
なってました〜



日々の生活の中で

少しずつリハビリしていくしかないですねー



耳の聞こえは
もともと悪かったのですが

これも大変です!

意思の疎通がうまくいきません。

筆談が必要です。



一番大変な事は
全身アトピー性皮膚炎みたいになっている事。

おそらく、便秘やこれまで飲んだ薬とかも原因だと思います。


カユカユ
ジュクジュク
カサカサ


痒いので
かいて
ヒリヒリして


皮膚は落ちるし
(脱皮中なんだと、笑って言ってみたりしている)


一番大変なのは
お義父さんです!

かゆみはツライ!


早く治りますようにーーーーーー!!




あ。

梅干しの事なんですけど〜



ご飯に梅干しをのせてあげたら



ガリッと

噛んでしまって



梅干しだよー

って言ったんだけど



石みたいなの入ってる
って言って

またガリッと
噛むもんだから


梅干しの種は
食べないで出してねー

って・・・



そんなコトがございました



梅干しを食卓に出すなら
種を取ってから〜

ですかね




腸内環境を整えて

早く元気になってもらうぞーーーーーー!


オーーーーーーー!!




それでは

またねー

MORE HAPPY!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿