ウエスティ☆マメとミミとノアと結に癒されて~♪

白犬 マメ、ミミ、ノア、結との日々

チャコテツに会いに~♪ その1

2017-08-04 09:07:44 | お出かけ

ぎゃ~前回の記事から2か月以上も放置

何度も言ってるけど

これはマメたちの記録

この子達が我が家で生きた証をちゃんと残していかなくちゃダメだろー私


という事で再開

7月23日早朝に我が家を出発して向かったのは



こてっちゃん



チャコスケ

のいる 民宿ばりゃ家(そんなお宿はありません)にお泊りです

この日は



アンちゃん



カノンちゃんをアンママさんが連れてきてくれましたよ



お庭でカノンちゃんと遊ぶノア



プールに飛び込むチャコスケ



プール大好きチャコスケみんながお部屋に入っちゃってもまだ浸かってる



で部屋に入るとノアに威張られる

隣にいるこてっちゃん~後ろでまさるくん出してるばりゃさん~妹&娘がピンチですけど助けないんですかねぇ

さてばりゃ家と言えば食、食、食

ついて早々美食たちが出てきましたよ





まずはお刺身

ぷりっぷりでこんな歯ごたえのあるホタテ

ノドグロも新鮮脂がのってて甘みがあって

ウニも甘い!



こちらは真ゾイしゃぶしゃぶして食べました

さばいてる時のイメージとは違いホタテ同様しゃぶしゃぶすると身がぷりぷりになって

いくらでも食べれちゃう

どれも美味しくてさすがばりゃ家だね

そして



アンママさんがデザートを持ってきてくれました

モモ丸ごと使ったケーキ

中に甘さ控えめなカスタードクリームが入っててこれもうまうま

もう1種のパイ生地のも美味しかった



こちらはばりゃ家お勧めくりきんとん

中に濃厚栗きんとんが入っていてこちらもうまうま

もうお腹パンパンです

保護者おなかいっぱいになったので





わん達はばりゃ嫁ちゃんからお芋配布

みんなちゃんと年齢順に待てたかな(笑)



アンちゃん普段控えめな感じだけど食べ物絡むとちょうだいアピールがちょー可愛かった



カノンちゃんはパピパピしてて一生懸命先輩の中で遊ぶ姿これまた可愛かったぁ

きっとノンちゃんも一緒に居て遊んでたよね



左から こてっちゃん ノア チャコスケ

親戚3わん(チャコちゃんはノアの妹こてっちゃんはお爺ちゃんが同じ)

その後ろでまさるくん出してるからマメさんに怒られてるばりゃさん(笑)



マメさん楽しくて笑いが止まらないね



と思ったらばりゃさんの上で無表情で寛ぐマメさん

ばりゃさんとの表情の違い笑える



集合写真

右から アンちゃん カノンちゃん チャコちゃん 虎徹君 マメさん ミミ ノア  みんなお利口さん

ここでアン家お帰りの時間です

アンママさんお忙しい中アンちゃんカノンちゃんを連れてきてくれてありがとうございました

色々とお気遣いもありがとうございました

たくさんお話ができて嬉しかったです

またお会いできる日を楽しみにしています~♪

さぁ~アン家が帰っちゃった後もさらに食べてますよ~保護者

寝始めたわん達にはお留守番してもらって



期間限定のレモン紅茶 さっぱり系



いちご ソースが濃厚あま~いいちごそのままな味



抹茶 こんなに濃い抹茶のかき氷食べたことない

どれも氷がふわふわで美味しかったぁ

で、夕食



センスの良いおされなばりゃ嫁ちゃん作のサラダ



昼は刺身 夜は鉄板焼き(ほんとはBBQする予定だったんだけど雨降っちゃったからね)半生で食すとこれまた美味



上等なお肉たち~ブロック買いして食べる直後に切るというこだわりよう

美味しいに決まってる さすがばりゃ家だわ お腹が苦しいよ~(笑)



ノアもたくさん遊んで(威張っての間違いでは)スヤスヤ~

お風呂をいただきしばしお喋りをしこの日は就寝

つづく~












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-08-05 13:33:46
あり?もう2週間も経っちゃってる~!
楽しかったです~。。。
また来月も来て欲しいくらい(笑)
マミーパパさん、運転ありがとうございました。
マミーままさんにも色々良くしてもらって本当にありがとうございました。
次も楽しみにしておりますね

いやいや、こうして1日で食べたものを全部写真で出されると恐ろしい。。。
こんなに食っていたのかっ?!って。
マミー家来るから折角だから~って食べ過ぎた気がします(笑)
でも楽しかったからまいっか♪
返信する
ばりゃ嫁ちゃんへ (マミーまま)
2017-08-08 23:49:59
お返事3週間経っちゃいました(汗)

先日は大変お世話になりました
本当に楽しくて前回より1泊多くお泊りしたのに
あっという間だったなぁ

お昼ごはんからなのによく食べたわ~
よくお腹がびっくりしなかったね
気を遣わずよく食べる友達ができてよかったね
とあれからもぱぱと話してます
大所帯だけどまた宿泊予約しますんで
その時はよろしくねぇ
民宿マミー家のご予約もお待ちしております
返信する

コメントを投稿