mama latte~ママラテ~

ママの手から生まれた地球に優しい小物達 おひろめ広場

元祖あんぱんまん

2012-01-04 21:32:48 | Weblog
お正月休みを利用して”アンパンマンミュージアム”へ行ってきました
皆さんご存知でした
元祖アンパンマンはこんな男の人だったって知ってました




横に書いてあった解説によると・・・
雑誌《PHP》に大人のための連作童話{十二の真珠}を連載
その中の一篇が『アンパンマン』だった。
主人公のアンパンマンは丸顔の男の人でストーリーは自らの危険を顧みず、
おなかのすいた子供にパンを届けるというもので、根本に流れる考えは現在と同じだそうです

ちょっと意外でビックリ
思わず写真を撮ってしまいました

実は我が家は2度目のアンパンマンミュージアム 前回は横浜 今回は名古屋
その時はキャラクターパンが全て完売で子供はガッカリ今回は朝一ということもありゲットゲット
お土産も含めこんなに買っちゃいました


お正月限定ということで
栗きんとんアンパンマンが売っていました
他にも名古屋限定なんかもあって
限定に弱い私はついつい
それにしても素晴らしい職人技に見とれてしまいました
完成度高すぎ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿