マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

レトロな街

2009-02-02 00:52:25 | Weblog

 長崎ランタンフェステイバルに行ってきました。




なんでこんなにかわいいの??

長崎は初めてじゃないのに、すごく新鮮で楽しかったんです。

今回はいつもと違う道を探索。

かわいい景色が満載でした。

宿泊は今をときめく小浜に。。。

これまた超レトロは旅館でして、絨毯やらソファーやらがなんとも

昭和チックですのよ。









ご飯だってジャーに入って出てくるみたいな。

エレベーターも色がグレー水色。(写真撮り忘れた)

女将もおばあちゃん。

今回は写真でこの雰囲気を分かってもらいたいです。

は~~、レトロな街「長崎」でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (marun)
2009-02-02 08:36:44
なんかおばあちゃん家に来たみたいだね

レトロなソファに、壁紙に、絨毯に、レトロな女将さんに(笑)

旅行したい!!

YES、WE CAN!!
返信する
Unknown (marunちゃんへ)
2009-02-02 08:43:47
ね~、高級ホテルも憧れるけど、こういうのも
新鮮よね。くたくたなのに帰ってからあのシャンデリア作って。。。。だからまだ新作は作ってない。まにあうかいな・・・
返信する
レットロ~♪ (ひらりん)
2009-02-02 23:52:20
ランタンフェスティバル
夜素敵らしいね☆ 行ってみたいな~

長崎は和洋中折衷で
雰囲気独特だから面白いよね!

うちも去年ウワサの!?小浜行ったよ~
ザ・昭和って感じの渋い街だよね。。

うちが泊まったのは 港マリーナの海沿い。
お部屋にお風呂がついてて(でも超リーズナブル♪)
夕暮れの海見ながらのお風呂良かったなぁ。。
おすすめだよ~
返信する
Unknown (ひらりんへ)
2009-02-04 02:43:16
そうなんだ~、ほんと昭和!だったね。
ちょっと古臭い?感じの宿なのになぜか、心地よくってね。
返信する