マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

疲れたけど楽しい日曜日

2014-06-29 05:19:14 | Weblog
早起きした日曜日。



5時半からマカロン作業をしていたら
マコも起きて来てお手伝いしてくれました。

日曜日だし、マコとももち浜の海にいきました。

あそんでも遊んでもまだまだ午前中。

もう、疲れちゃったよ、おかんは。



福岡タワーに登るはめに、、、

地元に住んでいるとなかなか登りません。まあ、たまにはいいですよね。
いい眺めでしたよー!
頂上では
七夕ちかいので短冊が用意されていまして、マコは願い事かきました。

つい、この前まで忍者になりたかったのに、、、




福岡タワーのすぐ近くには福岡市博物館があります。

サザエさん展やっています。





サザエさんちに上がってテレビ見ています。。。



サザエさんのマンガお土産に二冊買いました。



原画がたくさん、万年筆の繊細なラインで描かれている絵に見入ってしまいました。

なかなか子供と一緒だとゆっくり見れませんが、
しみじみ、小さな頃から見ていたサザエさんってこうやって生まれて、こうやって描かれていて、長谷川町子さんのお顔とかしみじみみながらいろいろ感じる事ができて、ほんわか暖かい気持ちになれました。
7月13日の日曜日までですってよー!



お家に帰るやいなや、マカロン作業に取り掛かる私。

本当はマコと一緒にお昼寝したい、、、。


っていう、日曜日。

楽しかった!!

最新の画像もっと見る