マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

Paris歩き

2013-02-04 13:33:13 | Weblog
パリ歩きをした日のこと。

ヴォージュ広場。

36の建物でかこまれているんだよ。

1612年にできたこの広場。
ここで貴族たちが馬に乗ったりデートしたりしていたそんな広場。



そこからまた歩き出すよ。







このデパートで私は目標にしていたタペストリーなど買ったんです!
セールと思いきや対象外。。。
セール対象外のものばかり欲しくなるひと。





また歩き出す。





パッケージ屋さん


可愛いね。



重たい。


パリ市庁舎




あっ、さっきのデパートや!



メリーゴーランド



可愛いピンクのチケット
6枚セット
次またパリにきたら乗る予定にして
一枚は持って帰ろう



バーバパパ、ピンクの綿あめ、
ちゃんとメルシーが言えましたよ。



このあと私のコートもマコのコートもピンクに染まりました。




中学生のお兄ちゃんも見ての通り。
オラだって甘いの食べたい!



ワッフルがっつく





背が高いノートルダム寺院、頭まで入らない。






曇り空が似合うね、パリって。








セーヌ川を抜けて細い路地。
ケバブ屋さんでひと休み。



ケバブサンドイッチ。


お手洗い借りたら何と、便座が無い!
どうやって?いったい私はどうやって?そう、その通り。



お土産、なんか欲しいぞ攻撃。



地下鉄の風がヒューーー。
いいなー子供は。



この先、憧れのお花屋さん、オドラントが見えてきました。



着いたぞぉ。
ワオー!










店内はあの憧れの男性フローリストの
お二人。お忙しそうにバラのブーケを作っておられました。
日本人の女性がいらっしゃってキャンドルのお話をしました。

テーマに合わせた動物の剥製のディスプレイ。
カッコよすぎて忘れられませんがな。

このバラとキャンドル買いました!



Serendipity
かっこいいセレクトショップ。
まだまだずっと居たかったよ。
マコは本当はダチョウのぬいぐるみが欲しかったと。











丸々一日、オノボリサンマカロン家を案内してくれたカシュカシュファミリーに感謝。

早くお花を飾らなくちゃ。



最新の画像もっと見る