マリーナのお話~日本とロシアとK-POPと、時々好きなもの~

日本、ロシア、K-POP、好きな音楽、映画、本、スイーツ、旅行等を綴ったブログ

長崎 かすていらサイダー

2010-02-17 23:31:01 | グルメ・スイーツ~その他~

長崎旅行中にこんなの見つけた

その名も「かすていらサイダー」



カステラ味のサイダーです

これを見つけた時 「なんじゃこりゃ!」

95mlのビン2本入ってる



早速おそるおそる飲んでみた

あま~い香りがして飲んだらカステラ味
そして後からシュワーっと炭酸

不思議な感じの飲み物

パッケージの裏には
長崎の新名物 飲むカステラの「カステラサイダー」と書いてあった

新名物になるのかな?
でも話題にはなるね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2010-02-18 01:58:25
長崎って、食の宝石箱なんですねぇ~。
(ちょっと彦麻呂はいってました^^;
これまたカステラ味サイダー!珍しい!
想像できそうで想像できません。
ビンもレトロな感じでいいですね
返信する
うわわ (723)
2010-02-18 02:03:02
びっくり!そんなサイダーがあるんですね!
箱入りっていうところも
本物のカステラっぽくて面白いですね。
一体どんな味がするのかすごく気になりますが、
飲んでみたいようなみたくないような・・・
返信する
moonさま (マリーナ)
2010-02-18 12:38:26
おいしいものがいっぱいです、長崎は。
カステラサイダーちょっと違和感あります。カステラは食べるものってイメージですからね。
返信する
723さま (マリーナ)
2010-02-18 12:40:21
買ってはみたもののなかなか手をつけられず、勇気を出して飲みました。
不思議ですよぉ。
返信する
Unknown (りょうこ)
2010-02-20 19:49:57
飲んだんですね!
私いつ飲もうか思案中(笑)なんかその状態が楽しくて(^o^)/
返信する
りょうこさま (マリーナ)
2010-02-20 22:51:28
飲んだよ~
めっちゃカステラ~
不思議だよ~
返信する

コメントを投稿