誠ホリデイ日記

-和楽(笑)夢-

勝浦ビッグひな祭り踊りパレードに参加

2014年02月23日 22時17分41秒 | 氣天流 獅子・ひょっとこ会
快晴、予定の10時が多少遅れて午前11時パレードがスタート。

家で衣装を身につけ、車で現場付近の駐車場へ行きそのまま会場へ、すでにパレードは始まっていた。

パレードの最後尾に獅子ひょっとこ会が参列、私は自前のお面をつけて途中参加、街のメインストリートを練り歩き、途中で氣天流獅子ひょっとこ会会長江澤廣さんによる獅子舞披露、計2回。

その後、勝浦市内肉屋さんの手前にて簡易舞台のようなものの会場をつくり銭太鼓の皆様たちと共演、ひょっとこのお面が役に立ちました。

子供連れのご家族の方や子供さん又色々な方が興味を示してくれたので、うれしく思いました。

勝浦ビッグひな祭りパレードに参加できましたことに感謝、皆様本日はどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿