まこと渡船 船長日誌

価値

ここ数日割と穏やかな天候なので、少~しは魚の活性が上がるかと思いましたが、相変わらずの低活性・・・
そんな中、あの手この手を駆使して
 
釣られた方GOOD JOB
嬉しい外道、はこの時期フカセでちょいちょい釣れる

良型アイナメ美味しいので専門で狙っても面白いですよ

この冬は冬らしい冬になったから、釣果もず~っと冬らしい釣果です
それを理解して釣行して下さるお客様には頭が下がります。
釣りをしない人は
「釣行費で魚を買ったら沢山買える。」
という方がおられますが、釣行費は釣りを楽しむ為の対価でして魚を買う為の費用ではありません。
極論ですが、自動車やオートバイはただの移動手段と考えたらスポーツカーやレーシングマシンなんか必要ありませんが、それらの乗り物の存在価値があるのと同じで冬の釣りにも価値があるんですよ。
何の価値があるかって
お金じゃ買えないロマンがあるんですよ

コメント一覧

船長
疾風さん
お金じゃ買えないロマンは見栄も半分です(笑)
最近、メバルはおろか全ての魚が低活性です・・・{ショック}
メバルは子を産んだ後なので余計釣れてません。
年末、年始で急激に冷え込んだから魚も越冬体制になってしまいました。
一体何を狙ったらいいのか分からないシーズンですが、フカセ釣りの方は釣れようが釣れまいがず~っとチヌを狙ってます。
小豆島はチョクリで真鯛が沢山釣れているらしいですが・・・
また小豆島に行く機会に調査しときます{ハッピー}

疾風
お金じゃ買えないロマン{パチパチ}

すばらしい、<打消線>寒気</打消線>鳥肌が立ちました{グッド}

最近、そちらのメバルも低活性でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事