ヒゲ爺の日本一周旅日記

体が動かせるうちに全国各地のバドミントンクラブに参加させて頂きながら日本一週を目指します。

第67歩 熊本県熊本市

2012-08-25 10:48:09 | 日記
8月22日(水) 4:51 120,897㎞
熊本市中央区本荘町 湯らっくすゲンキスクエアンにて起床。朝食、バナナ1本。

同日 5:21 120925㎞
熊本県宇土市下網田町 道の駅「宇土マリーナ」着。トイレタイム。

同日 7:06~8:16 120,967㎞
熊本県天草市有明町上津浦 道の駅「有明」着。
道の駅をとおりすぎたので、車をUターンさせようとして狭い場所に入り左フロントバンパーの周辺を大きくこすってしまった。
近くの海岸で石を採取。メノウの透明なもの(瑞)が2個採取できた。

同日 10:32 120,975㎞
熊本県天草市北原町 ホームセンター着。バンパー補修のため、コンパウンドを購入し補修。
補修後は、大分目立たなくなった。

同日 11:03 120,986㎞
熊本県天草市佐伊津町 スーパー着。昼食購入。

同日 11:58 120,996㎞
熊本県天草市五和町大字鬼池 海岸にて昼食、メンチカツ弁当。海岸にて石を採取。

同日 16:01 121,057㎞
熊本県宇土市三角町大字三角浦 海岸から雲仙方面に向かい雨が降っている境が見えたので写真に収めた。

道中、ラジオを聴いていて「ほめる達人協会。。略して「ほめ達」の西村貴好がほめることの達人になれる方法等について話をされたことが、大変興味を注がれました。ほめ達に関する本を買ってみたいと思います。
3S(すごい、さすが、すばらしい)+1(そうくるか・そっちがきたか)を使って相手をやる気にさせ仕事・スポーツ等のレベルアップを図る。
相手の最小の長所を最大限にほめること。そのためには、小さなことまで観察しておく必要があるとのこと。場合によっては、短所を長所におきかえてほめる。
ほめぱなっしは、一番いけない。短所の部分について、必ず次のアドバイスをする。
普段からほめる材料を見つける観察力を養う必要がある。
そのためには、「ほめ達!」検定にてそのレベルを上げることができるという内容であった。
ぜひ、参考にしたいと思います。

同日 18:35 121,123㎞
熊本市健軍 コンビニ着。夕食購入。夕食、キャベツ千切り、ハンバーグ、ミニカップ麺。

同日 19:25~21:40
熊本市健軍 健軍小学校着。
健軍クラブの練習に参加。男性6人 、女性5人。羽:クリア1.参加費300円。
基礎打ち後、ゲーム練習。組合せは、最初じゃんけんで少ない順に1番から決めていく。
後は、そのつど決めていく。
鍬守代表他、参加された皆さん楽しく練習ができ有難うございました。
また、桜木クラブの大塚代表から鍬守代表に連絡を入れていただいていて有難うございました。

同日 10:01 121,130㎞
熊本市中央区本荘町 湯らっくすゲンキスクエアン着。車中にて就寝。

最新の画像もっと見る