ヒゲ爺の日本一周旅日記

体が動かせるうちに全国各地のバドミントンクラブに参加させて頂きながら日本一週を目指します。

第10歩 岩手県 久慈市

2012-06-16 05:58:27 | 日記
6月15日(金)11:41 111,913km
 八幡平 道の駅にしね発
同日     11:41 111,919km  
 八幡平 焼走り溶岩流着 溶岩流見学。
同日     12:44 111,937km
 八幡平 ビジターセンター着 昼食(ざるそば:550円)
同日     15:25 112,026km   
 九戸村 道の駅おりつめ着
同日     16:18 112,060km
 久慈市 琥珀博物館見学。
 琥珀を始めてさわったところ石のように重いものと思っていたが、
 実際はとても軽い。更に、海水のように塩分が多いと浮いてしまう
 ことが驚き。
 久慈の琥珀は、日本有数の産出地で20㎏、40㎝のギネス級も採集し
 ている。明日は、海岸で、探索をしてみようと思う。
同日     17:26 112,067km
 久慈市民体育館着
 今日か明日、バドミントンの練習有無を確認。幸いなことに、本日
 19時30分よりサブアリーナで久慈クラブの練習があるとの情報を得
 た。
同日     18:42 112,082km
 久慈市 道の駅くじ着
同日     19:25 112,084km
 久慈市市民体育館着
 久慈クラブの練習に参加。男性:12名、女性:10名、計22名で男子
 とグループに入りゲーム練習をするが、半数が現役高校生でスピー
 ドが早くついていくのが大変でした。何とか、テクニックでごまか
 しながら楽しく練習ができました。
 ほとんど、休み無く練習していたので皆さんとの交流は少なめであ
 ったが最後に記念の集合写真を撮らせていただきました。
 久慈市バドミントン協会 事務局長の大保さん、部員の皆様、突然
 の参加要請をこころよく受けていただき有難うございました。
同日     22:02 112,089km
 久慈市 古墳の湯着。入湯。
同日     23:19 112,094km
 久慈市 道の駅くじ着。車中泊。
     
  

最新の画像もっと見る