ヒゲ爺の日本一周旅日記

体が動かせるうちに全国各地のバドミントンクラブに参加させて頂きながら日本一週を目指します。

第45歩 滋賀県 甲賀市

2012-07-29 06:50:37 | 日記
7月28日(土) 5:48 117,960㎞
滋賀県米原市宇賀野 道の駅近江母の里にて起床。朝食、甘栗1袋。
26:38に暑くて起きてしまい、しばらくベンチでうとうとしていたらあちこち蚊に刺されてしまった。それから2度寝する。体重を毎日測定しているが、出発時82.9kgが79.8kgとなり初めて80kgを下回り感激する。
琵琶湖畔を散策。大きな貝殻及び小石を採取。9:36までメール送信及びブログ更新。
同日 9:51 117,965㎞
滋賀県長浜市公園町 長浜城歴史博物館着。城内見学。400円
その後、小谷城の駐車場まで行ったが、見学用のバスで1時間半強かかるためあきらめ彦根城を目指す。
同日 11:38 11,800㎞
滋賀県彦根市金亀町 彦根城駐車場着。駐車料金400円。彦根城内と彦根城博物館見学。1,000円。
同日 13:48 118,013㎞
滋賀県愛知郡愛荘町 すたみな太郎愛知川店着。昼食、ランチバイキング1,340円。
体重が、増えそうで心配だがたらふく食べた。
同日 15:44 118,025㎞
滋賀県近江八幡市安土町 安土城跡着。城跡を見学。駐車料金500円。見学料500円。
織田信長、豊臣秀吉等の戦国武将と同じ場所に立っていると思うと不思議な気持ちになる。天守閣跡まではきつい石段を登る。大汗をかきながら息をきらして登った。
同日 17:09 118,037㎞
滋賀県竜王町鏡 道の駅竜王かがみの里着。練習先を検索。甲賀市に向かう。
同日 19:16 118,059㎞
滋賀県甲賀市水口町 甲賀市水口体育館着。
練習が20時からなのでそれまで近くで花火大会が開催され体育館の駐車場にて見学していた。
どだバドくらぶの練習に参加。男性3人、女性3人。シャトルクラブの黄色を使用。参加費300円。
最初基礎打ちしじゃんけんで組合せをきめゲーム練習に入る。
今回は、人数が少なかったようですが、私は目いっぱい練習させていただきました。
今井代表他、参加者の皆さん有難うございました。
同日 11:01 118,079㎞
滋賀県竜王町鏡 道の駅竜王かがみの里着。車中にて就寝。