makoto.com

主よ、走ることの喜びよ、仲間との喜びよ。

入院

2011年06月30日 12時12分20秒 | 家族

 

凛ちゃん入院中です。

 

肺炎だとか・・・・

 

最近、夕方に熱が上がるのを繰り返していたのでおかしかったんですよね~

 

子育ってて難しいです。


美山ロードレース編

2011年06月30日 11時23分23秒 | レースレポ

たいへん長らくお待たせしました。ようやく美山ロードレースレポです。

 

まずは、c3のレースから1周約10kmの2周回一昨年は初ロードレースギリギリ6位。

 

今回は、同じチームのN富氏のアシスト。N富氏の入賞が目標

 

 

 

 

 

レースは、例年スローペースで、2周目の登りでアッタクが決まる展開。とにかく今回は、チームの頭数が少ない・・・

 

後方待機で登りを待つ。。。。N富氏は私の付き位置で待機。左に曲がって一気に登りでペースアップ。。。

 

アウターで集団を駆け上がり先頭にでるN富氏がついてきているのを確認後に、先頭のまま安全にウエットダウンヒル。

 

 

コース幅いっぱいに下れるのでスピードが上がるセンターラインに鋲があるS字があるがさすがに60k台までスピードを落とし曲がって行く。。。。。

 

 

下り終わって集団がばらける。。。。チャーンス周回の手前でアターック目立とけ~~~

 

 

あっ違った。。。。。集団の分解ライバルの足を使わせ作戦。。。。。

 

ペースは、上がり集団の人数も削れた

 

あとは、2回目の登りまで後方待機。。。。。

 

 

 

 

 

来ました2回目の登りてっ先頭でアターックされてもうてる・・・・やってもうた油断した・・・

 

 

まあいい追いつくさN富氏をつれてアウターで集団先頭に駆け上がり集団を引っ張る。。。。

 

だれも引く気なし・・・雑魚どもが・・・

 

 

2名そこでアッタクN富氏がチェックに入り、2人を置いて追走体勢。。。。

 

私は集団で俯瞰。。。。

 

頂上で一気にペースアップして逃げた2人に合流。4名ほどの集団を形成。。。。

 

3番手で展開を見守る。。。。

 

下り終わった左折コーナでラオーアッターック当然、誰もついて来れない。。。。

 

ここで選択肢が3つ。

 

1、N富氏に追いつく。

 

2、追走の足を使わせてゴール前で集団の頭をとる。

 

3、N富氏をごぼう抜きにして先頭に追いつき優勝をかっさらう

 

 

迷った。1か3に・・・・

 

 

 

 

 

最終、2を選択。。。。

 

 

追走を待ちN富氏追走を見守る。

 

 

 

 

N富氏ゴール前まで粘るも100mで捕まりゴールスプリント。。。

 

 

N富氏より前でのゴールは、いかんな~~~~ん~~~難しいスップリントとやんけ~~~~~

 

結果、N富氏3位、ラオー5位まぁ許しといたろう。

 

 

 

 

ちなみに、c1は、DNFです。


指宿トライアスロンフェスタMC編その2

2011年06月04日 21時56分23秒 | レースレポ

 

気を取り直してレースは、バイクに突入。。。。。

 

 

しかし、ここ最近TTバイクの普及でスピードが格段に上がった。。。。。

 

 

トライアスロンでは流行りにサイクルが有りTTヘルメットもたしか10数年前に流行ってたっけ。。。。

 

 バイクでは、トップグループのタイム差計測…これさえしとけばレースが見えてくる。後半のランに向けて展開の把握。。。。。

 

 

一般では、何でもない所で落車。。。。頼むよ~~~コースをふさぐ自転車。。。。

とっさに「マーシャル走って~~コース確保~」

 

 

二次災害が怖い。。。。同時に選手にもコース場に障害物のお知らせ。。。。

 

 

コケた選手は、起き上がって無事に再スタートとにかくなにごともなく良かった。。。。

 

 

とにかくレースは、順調

 

MC業は、てんやわんやまぁ~レースは、現在進行中。。。。。

 

にしても、マーク選手のバイクペースは、異常。。。。早すぎ。。。。メカニカルドーピングでもしてんじゃないか…..あれわ

 

 

ランに移るといや~~やり易い差が一目瞭然。。。。ゆっくり観戦‥あっいや実況出来ますね~~^^

 

 

今年から、ゴール、折り返しと同じ位置に変更になったため非常にやり易い

 

 

ゴール前では、選手を向かえながらの踊りながらのMC~~~併走してのインタビューしてたけどやっぱしんどかったか…申し訳ない

 

 

ゴール前では、初??トライアスロンのりん???!!!

遊び過ぎ??ええやん~~~見てる人が楽しければ~~~~

 

んで、若き日のライバル???河原選手と

 

&今年も惜しくも2位カボス君

 

 

今回、初トライアスロンMCやっぱ人に何か伝えるって難しい。。。。皆さん良かったよ~てっ言っていただけるが、本人としては。。。

いまいちこうすればとかあ~すればとかもっと良かったのに~と反省の連続でした。。。

 

来年は選手????MC????どっちで参加するか分かりませんが来年も楽しみ~~

 

 

んでりんちゃんと2人で新幹線さくらで帰りました。。。。。チャンちゃん


美山ロードレポ前偏

2011年06月04日 00時02分02秒 | レースレポ

台風の中言ってきましたよ美山ロード。。。。

 

 

 

前日に、妻の実家に泊めてもらい朝会場に向けてしゅっぱ~つ

 

警報出たら中止やったみたいやけど一応会場入りしたらあるらしい。。。。

 

 

うちのチー厶員は「雨だからレース辞めま~す」で10人ほどいた参加選手は3人に。。。。!!!?????まじでか

 

 

あっしの参加するC3・C1の参加は私を入れて2人・1人にて、C1においては私一人。。。。

 

 

 

まあいいレースするのは、私自身。

 

 

雨のレースは、得意。ウエットの路面は、テクニックがものを言う

 

 

ウエットの路面で70~80キロ出してコーナ曲がるのは根性要るけどね。。。。

 

 

レース本編は、また今度。。。。