スマホのロック

2016-02-20 | 日記
ワタシはとっとと調査に協力するべきだと思いますが、
一体何をもって、
アップルはスマホのロック解除をこばんでいるんですかね。
そう思いませんか?
まぁわかりませんけどね。


ニュースでやってますね。
去年アメリカでおきた、イスラム過激派の銃乱射テロ。
このテロリストが、アップルのiPhoneを持っていたわけです。
FBIはテロリストの全貌を解明するために、
アップルに、調査協力をもとめているんですが、
個人の個人情報を守る必要がある
と言う事で、
このテロとの戦いに反対しているそうです。

あほですかね。

顧客の個人情報を守るというイメージで、
結局テロリストに協力しているんだから、
これっておかしいと思います。

よくわからないわ。
でも、これアメリカのグーグルとか、ツイッターとかも
アップルの対応を指示しているんだって。

いや、なんだろうね。
日本人には理解できない、なんらかのポリシーがあるんでしょうね。