maki ☆ Diary

旅日記メインのブログだけど 
2020,2月 53歳 突然まさかの乳ガン告知
乳ガン記録も書いてます

7回目 8年ぶりの香港

2014-01-20 18:20:15 | 旅 香港

今年最初の旅は香港

↓ここは黄大仙 10年以上前に来た時より綺麗になってる(って言うより綺麗になりすぎて別のお寺のよう)



1/20~23 3泊4日 香港は7回目です

でも8年ぶり



↑こんな感じだったかなぁ~ 黄大仙?

前来た時は古いお寺って感じがした 今回は綺麗すぎて雰囲気が違う 全体的に違う

綺麗なのはいいけど観光地って感じで… なんと言うか?情緒がなくなったと言うか 昔からあるお寺感がない!


市内の街並みは すご~く変わってるかなぁ~? と思いきやそうでもなかった

高層ビルがかなり増えたってガイドブックに書いてあったけど@@

確かに増えたけどそんな街が変わった感じはしない!



↑と言いつつ このお寺の裏にこんなビルあったっけ??

ああ
変わったと言えば・・・物価高くなった

ヴィトンなどブランド品は日本より高くなってた 自分のじゃないですよ 価格調査仕事なんでね どこの国行ってもチェックするんですよ

円安の影響があるんだろうけど・・・

食事もこんなに高かったけ?って思っちゃった

男人街や女人街のみ安い 値切れば値切るだけ安くなる

ここは香港らしくて好きです 楽しい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿