maki ☆ Diary

旅日記メインのブログだけど 
2020,2月 53歳 突然まさかの乳ガン告知
乳ガン記録も書いてます

乳ガン記録 放射線治療費 

2020-06-20 18:53:33 | 乳がん記録

本題に入る前に言い訳😅 

私もともと、このブログ(旅行記)をパソコン💻で書いてて 

(自己満 備忘録)

なので通知はパソコンへ行く設定になってるんです

だけどパソコンのメールって早々にチェックしないから

コメントとか見逃しちゃうのよくあります🙇‍♀️💦 

すみません🙇‍♀️

できるだけ気をつけてチェックするようにします😅 

 

 

では本題😁

 

他の人のブログ見て思うんだけど

私の病院 放射線治療費高い 

初回 31,050円

2回目から 10,650円

診察日は 11,540円

 

高額医療制度(限度額適用認定証)があるから

一定の額以上支払わなくてすむから関係ないんだけど 

 

病院によってかなり金額違うんだね 

 

⬇︎ picはある日のスタバ 

私が飲んだのは真ん中のやつ 

ダークモカチップフラペチーノ


 



 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egaoegao)
2020-06-21 03:05:20
makiさん
こんばんは。
確かに。私は1回6600円。診察があるときはプラス890円。
これでも高いと思ってましたが、makiさんに比べると安いですね。そういえば、乳腺科では8000〜10000円と聞きました。(その病院には放射線治療の設備なしなので、他院の診療費の目安)

何が違うのかしら?保険診療だからみんな同じはずでは???
毎回、診療着(?)に着替えるのですが、治療はマッパで受けるので必要ないなと、これやめて、少し安くして欲しいなと思ってました。「脱ぎ着しやすい服でお越し下さい。下着をとってお待ち下さい。」で足りますよね。そもそも胸に照射するのにズボンやスカートも脱がなきゃならないのは意味不明。
返信する
Unknown (maki-mugler )
2020-06-21 06:54:11
egaoegaoさん♪
やっぱり高いですよね!
総合病院だから放射線科あるのに!  
それにね、私の病院、診察着ないですよ(^^;
ズボンやスカートも脱がないです!
上半身だけ脱いでバスタオル巻いて台の上に乗ります! 
まさに「下着とってお待ち下さい」状態です(^^;;
なのに他より高いのは何でなんだろう?

診察があるときはプラス890円は同じだけど週に二回も診察あるんだよ〜σ(^_^;)
返信する

コメントを投稿