maki ☆ Diary

旅日記メインのブログだけど 
2020,2月 53歳 突然まさかの乳ガン告知
乳ガン記録も書いてます

バンコク パワースポット エラワン・プーム♪ 運気アップ♪

2015-02-09 11:22:00 | 旅 バンコク
バンコク 最強パワースポット エラワン・プーム♪ 運気アップだよ♪







「どんな願いも成就するパワースポットが、バンコクの街のど真ん中にある」




TVでも何度か見たことがある^^ 
って事で行ってきました


エラワン・プーム 。地元の人々だけでなく世界中の観光客も殺到する、最強の願掛けスポット


最寄り駅でいうとBTSサイアム駅とチットロム駅のちょうど間でほんと繁華街のド真ん中


参拝方法はわからなかったけれど、お供えする線香と花は祠の中で売ってます。

(道路沿いの露店でも売ってるけど値段があやしいしやっぱり祠の中で買う方がご利益ありですよね)





購入してみんなのまねして参拝しました


願い事はより具体的な内容がいいらしいです!


帰国してから知ったのですが 参拝のルールは入口に最も近い場所から時計回りに、4面あるブラフマー像にそれぞれ祈りと線香を捧げ、台の上に献花をするとの事 


私達は時計回りではなく逆回りで参拝してきてしまいました。


でも異国人だし「真摯に神様へ向き合う姿勢と心意気があれば大丈夫」と書いてあったので きっと通じてくれると・・・



次回行った際には時計回りで参拝します 





すごい人でしたよ~ お花とお線香を捧げるのも人と人の隙間からって感じでした





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿