Maka-Six★Blog

6月は梅雨ですんぉ~。
雨いっぱい髪の毛くりんくりんのボン!

電車の中にて(あと3日)

2005年12月22日 | Diary
今日…っていっても、もう昨日の朝になっちゃうのかな

電車の中で外人の人に「シブヤ ハ ドコ マデ デスカ」って聞かれて、思わず「終点」って言ってしまった自分が恥ずかしい…

ちょうど自分が立ってて外人さんが座ってたんだけど、1つ1つの駅に止まるたびにそわそわしてるのが伝わってきて…
機内アナウンスで「渋谷ゆき~」って聞こえると頷いて確認してまたそわそわ…

心配で勝手に見守ってたんだけど、中目黒の駅で人につられて降りそうになったから「違うよ」って教えてあげたら、外人さん笑ってたなぁ。

昨日は、朝からすごい自分の気持ちがピリピリモードだったんだけど…
こんな出来事があってか緊張の糸が緩んでホント良かったって思うかも。

山手線みたく東急も英語のアナウンス入れたらいいのに~って思ったのもあるけど、自分の英語力も必要かなって思った朝一番の出来事でした~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋刀魚)
2005-12-22 18:14:10
シブヤ イズ ザ ラスト ステーション

とか、簡単なので通じるよ

そうか、東急では

this train is bound for SHIBUYA

とは言っても

the next station is ~

とは言わないからね

外人さんにはきついね
返信する
Unknown (Maka)
2005-12-23 02:20:01
そうなのですよ~

今だったらパッと出てきそうなんだけどね(笑)



あまりに突然だったもんで…
返信する