Maka-Six★Blog

6月は梅雨ですんぉ~。
雨いっぱい髪の毛くりんくりんのボン!

今日のテーマ「この夏のオトナ体験!」

2005年08月24日 | Gallery
今日のテーマ「この夏のオトナ体験!」、オトナの体験なのかどうか分からないんですけど(笑)

この間、初めてダッチオーブンっていう鉄鍋みたいなのに食材を

ぶっ込んで料理する方法でご飯を食べたコトです!なんかオトナのキャンプ料理みたいで
ワクワクして楽しかったですね!

皆さんやったコトありますか???この鍋ものすごく重いんですよ~ホントに

料理の出来上がりは感動モノでしたね!もう何回でもこの方法でご飯が食べたい感じでした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomusongazel)
2005-08-24 11:16:41
ダッチオーブン・・・初耳デス!!

なんか楽しそうですね~



最近、自炊して節約しないと生活がキツイってのもあるんですケド料理にはまってるんでこれはかなり気になりますよぉ



ちなみに、最近は友達にシューマイ42個ももらっちゃったんでシューマイ使った創作料理考案中なんですよぉ

でもさすがに42個は多い(笑)
返信する
Unknown (Maka)
2005-08-24 12:51:02
自炊ですか!すごいなぁ~



鍋の中にね、鶏肉のモモ肉(フライドチキンで食べる所)と、皮付きジャガイモ、タマネギが入ってたんですけど…



もう 激ウマ ですよ!鶏肉は皮がパリパリでおいしいし、野菜もすごく甘い感じがして最高でしたよ(笑)ぜひおためしあれです!



シューマイが42個…お腹いっぱいになりそうです(笑)
返信する