卓球部ブログ

佐伯が運営しております、自己中心的なブログです。コメント、トラックバックをどんどんお願いいたします

【國士無双】 2016年9月25日県大会(団体戦)

2016-10-08 09:37:22 | 試合
年代別団体戦はこの県大会からは各年代で2チームずつが全国大会出場権を得ます。
40代は、国士無双のほかに小浜クラブ、YONROKU(B)、でこぽんが出場していて、総当たりで試合をして上位2チームが全国大会出場ということになります。

鯉江・阪上ダブルスはやっぱり強い。荻野・米光戦は先行されるも悪いパターンをどんどん修正して逆転勝ち。
私はでこぽん戦で2番手で出て福島さんになんとか勝ち。お互いにチキってよれよれの試合でしたがとにかく勝ててよかった。前回のでこぽん戦では2番手に岡田さんが出て福島さんにまさかの敗けを喫していただけに、今回も同じパターンで回ってくるなら私が出るしかないと思っていました。念ずれば通ず。チームの勝利に貢献するのは初めてじゃないかな。
この日の岡田さんは絶好調で、山口、別所の両カットマンを圧倒して勝利。特に別所さんは岡田さんの回転にカットを合わせてきてうまく返球していたので苦しい展開が続きましたが、辛抱強く粘り勝ち。

対でこぽん 2−0勝ち
鯉江・阪上 3(-5,-5,-9)0 加地・栗山
佐伯 3(-12,7,4,-10,-11)2 福島

対小浜クラブ 1−2敗け
鯉江・阪上 1(-10,7,6,6)3 福岡・佐藤
岡田 3(-9,-9,6,-7)1 山口
鯉江 2(6,10,-10,-5,6)3 福岡

対YONROKU(B) 2−0勝ち
鯉江・阪上 3(8,7,-9,-7,-6)2 荻野・米光
岡田 3(-10,6,-9,-9)1 別所

全国大会はなんとかブロック抜けできれば。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (阪上)
2016-10-13 10:37:22
全員で勝ち取った良い内容でしたよね。
金沢は楽しく頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿