見出し画像

魔女の花籠

ナポリタン

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

急にナポリタンが食べたくなって、お昼はナポリタンにした(*´~`*)

私が若い頃、ベースパ(ベーコンスパゲッティー)が私達の間で流行った
(* ´ ▽ ` *)ノ

我が家では、ケチャップ味のスパゲッティーは、ナポリタン(笑)

ベーコンとニンニクは必須!
ケチャップは、ちょっと甘いデルモンテのパイナップルビネガー入りのトマトケチャップ!これも必須!
トマトの水煮缶も!

材料は、
ベーコン、ニンニク、玉ねぎ、キノコ(マイタケかしめじがいい)、粉チーズ、デルモンテのケチャップ、トマトの水煮缶、パセリ(ピーマン)、スパゲッティー

作り方
スパゲッティーは、塩を入れて茹でる。
ベーコンは少し厚い短冊切り?にして、フライパンで焦げ目をつけるくらい焼く。
そこへ、ニンニク、玉ねぎ、キノコを入れる。
しんなりしたら、ケチャップを入れる。
少し水分を飛ばしながら、炒める。
味がついたかなぁ~ってところで、水煮缶を入れる。

だいたいいいかなぁ~ってところで、粉チーズと、パセリを入れてパスタを入れて混ぜて出来上がり!

食べたい時に食べると余計美味しく感じる(*´∀`*)ポッ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る