見出し画像

魔女の花籠

片付け

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

私は、片付けが苦手で…
小さい頃から母にしかられてばかりでした(ー_ー;)

自分でも、どうしてこんなに片付けが下手なのか?
なぜ、いつも探してばかりなのか?

私をみて弟たちは、あーはなりたくないと思っていたんだろう?

その悩みが、2、3年前、マドモアゼル愛さんの動画で、わかりました!

生まれた時のホロスコープで、月が乙女座にあることが、原因だったらしい!
(人によりけりだろうが、私は納得した)
生まれた時の月が乙女座にある人は、片付けが下手!物壊し!
当たってる( ω-、)
んー(;>_<;)そうだったのか!

知り合いの魔女さんに聞いたことがあった。
「私は、片付けが下手です。どうしたら、上手になりますか?いつも探してばかりいるんです。」
魔女さんは
「物をジーっとみて、ここに置こうって思ったことは忘れないよ!」
と、言ってくれた。
(ちょっとショックだった。自分のことパパっとできると思っていたから、私って出来ない人?)
それから、考えるようになったけど、考えがまとまらないと後回しになって、結局片付かない(。・Д・)ゞ

物も壊してしまう…
小学生の時、新しい真っ白なハイソックスをはいたその日に穴をあけた!
今でも覚えてる、ショックだった( ω-、)

物壊しで、気づいたことがある。

洗い物をしていて、なぜかこの皿、この茶碗「壊れる!」って思うと必ず壊れた(。-ω-)
何故にこんなことが、当たるのか!?
宝くじが当たって欲しい!!!
って思た( ω-、)

で、気づいた!
心に浮かんだことを、捨ててみよう!って
心に浮かんだことをそのまま持っていると、その通りになる!

捨ててみたら、壊れなかった!

それから、心に浮かんだことは、いいことは、そのまま(*゜ー゜)ゞ⌒☆
嫌なことは、捨てる(^_^)v

壊れる物は、いきなり壊れるようになった(・_・?)

私の心を扱う方法、教えてくれていた?
私が私に(*´~`*)
長い間!

ようやく気づいた!

やっぱり私は、時間がかかるらしい
(*´▽`*)ゞ





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る