見出し画像

魔女の花籠

気づき(*´~`*)

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

斎藤一人さんが、本について話しているのがあります。

買った本が、面白くなかった!
と言う人がいるけど、あなたのためだけに書いてある訳ではないのだから、1つでも自分にいいと思うことがあれば、それでいいとする!(そんな内容でした)

それを聞いた時は、そうだよな~
と思うくらいでしたが、
なんか忘れられない話でした('_'?)

それからしばらくたってから!
何年もたってからです!

( ゚д゚)ハッ!
本だけの話じゃない!

私は、母が苦手で嫌な思いばかりしてきました!
母の理想の娘ではなかった!
早く言えばそうです(。-ω-)
逆もありで、母親だったら…
と言う思いがずーっとありました。

あなたのためだけの本ではない!
私のためだけの母ではない!
当たり前ですが(。・Д・)ゞ

母には母の人生があって、私のためだけに生きている訳ではない!
と、気がつきました!

あ~、母が生きている頃に知ってたら、みる目も違っていたんじゃないかなぁ~接し方だって違っていたよなぁ~(*´・ω・`)

必要なものはあるもんだ!の精神から言うと、それでOK!
悔いはあるけど、気づけて良かった(*´~`*)







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る