見出し画像

魔女の花籠

肩の痛み

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今日は、ちょっと不思議な話です(^O^)
もう10年くらい前になるかなぁ~?
パートをしていた時のこと
肩が痛くて、その痛みは病めるって感じで動かさなくても痛い。
自分の肩の感じがしなかった。

肩がもげそう?
夜、寝てると病めて目が覚めるほど。
とにかく、ひどかった(。>д<)

ある時、霊気の先生と話をしていて
先生に肩の痛みを聞いてもらってた。
先生に「肩が痛い人は、傲慢です。」と、言われた。
傲慢?
すぐに、肩の痛みと傲慢とが結びつかなかった!

なぜか、肩代わり?
って、言う言葉が、自分の中から出てきて、
自分の肩の気がしない!
が、繋がって
( ゚д゚)ハッ!と気づいた!

パートの仕事でちょっと不満があった。
Aさん(私と同い年)は、少し仕事が遅い。
丁寧なんです。
それを私は手伝ってた。
だけど、Bさん(年下でちょっと上司)は、私に手伝いをさせないで、Aさん1人で仕事をさせようとする。
私は、なぜ?
動ける人がやればいいんじゃない?って思う。

仕事は少しずつ遅れていって、BさんはAさんに早くやって!と言う。
???
自分が動けよ!って思ってた。
動ける自分が好きなこともあって、私は手伝った。


ところが、肩の痛みです!
私は、Aさんの仕事の肩代わりしていたんだ!
と、思いしました。
Aさんを仕事が出来ないと見ていた。
Aさんのやるべき仕事(経験)を横取りしていた?
傲慢…( ゚д゚)ハッ!わかりました!
と思った瞬間
肩の痛みが、スーっと楽になったんです!ヾ(゜0゜*)ノ?
不思議だけど、本当の話です!

傲慢だったんだ私!

それから、肩に痛みを感じると傲慢になってないか?
自分に問うてます!(*´~`*)ゞ




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る