見出し画像

魔女の花籠

2023/06/03…朝食

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今朝の田舎ごはん…
雑穀ごはん
味噌汁(じゃがいも+ごぼう+にら)

煮豚
焼きしいたけ、焼きにんじん
きんぴら(大根の皮+えのき+絹さや+一味)

ラディッシュ甘酢
わさび昆布
うるい塩こうじ漬(セロリ)

昨日、友達から荷物が届きました
(。-人-。)
雑穀が入ってました.゚+.(・∀・)゚+.゚
さっそく今朝、お米に入れて炊きました!
甘く感じました!
はまりそうです( ̄ー+ ̄)

今、角煮を作っています(  ̄▽ ̄)
昨日、バラ肉ともも肉(合わせて1kくらい)を下ゆでして、一晩置きました。
切ったら、鍋に入らなくて笑
もも肉を少し取りました。

それを今朝、出しました。

最近作ってなかったけど、鶏むね肉をしっとり煮て、からし醤油で食べてました。

同じように、からし醤油でいただきました(*´▽`)v
これまた、しっとりしていて美味しかった(#^.^#)

昨日、久しぶりに野菜売りのおじさんがうるいを持って来て
「え~?うるいかたいんじゃない?」
って言ったら「大丈夫だ!畑のだから、軟らかい。」と、?と思ったけど、試しに1束だけ買いました。

やっぱりかたかった~(*´~`*)
おじさんには、これ軟らかいんだね~
( ´~`)ゞ







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る