見出し画像

魔女の花籠

相続のこと

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

実は、父が亡くなってもう7年なりますが、相続が終わっていないんです
( ̄ー ̄)

それは、私せいです(。・Д・)ゞ

私は弟2人の3人姉弟です。

父が亡くなった頃は、相続する気持ちはなかった。

上の弟が継ぐ
少しの土地とか預貯金とかをすべて。(たいした金額ではないんですが)

父が亡くなって、放棄の話はなかったんですが、放棄の話を出さなくても、円満に相続が終わる!
って思っていたんじゃないか?
私も弟達も…

知り合いの魔女さんに
相続はしたくない話をしたら
「ちゃんと貰わなきゃ、ダメだよ!」
って言われた( ゚A゚ )

「きっちり3分の1!」
「きっちり3分の1貰わないにしても」
「1円のくらいまでちゃんと出して、それから話をするんだよ!」
って言われました!

?はじめ、信じられなくて(・_・?)

友達、知り合いの2人(この人たちも不思議な人で)…
同じ話をしたら魔女さんと同じことを言うんです( ゚A゚ )

3人に同じことを言われて、考えが変わりました(。・Д・)ゞ

何かある?

3分の1の話を出したら、
弟の反発にあいました(ー_ー;)

私はその弟が苦手で、余計に話せなくなりました(。・Д・)ゞ

その後、私が癌になって手術をして、調子か悪くて
相続のことを考えると、余計具合が悪くなる(*T^T)
弟のことを考えるだけで、夜も眠れないことがあって

放棄したくなったんです(ー_ー;)

でも、知り合いの魔女さんは
「ちゃんと貰わなきゃダメだよ!」
…なんです!
「独り占めしたら、いいことない!」と…

あー、私のためだけじゃなくて、弟のためにもちゃんとしなきゃダメなんだ!

と、知りました。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る