見出し画像

魔女の花籠

体を温めること…独りよがり?

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

点滴の補液を温めたらいいんじゃないか?
と思ったのは、約1年前

ヨガの先生から、
中国でコロナにかかった人たちは、病院に行かないで、家でお茶を6回くらい飲んだりして体を温めている!
と、聞きました。

コロナも温めることが大事なんだと思ったのです!
入院している人は、特に重症の人は24時間ずっと点滴してるよね~?
体温が下がって、具合が悪くなっているよね~?
想像の範囲ですが(。・Д・)ゞ
私の経験と繋がりました!

友達のご主人が、医療器の会社に勤めているので、補液を温める器械があるか聞きました。

透析する時に、きれいになった血液を体に戻す時に使う器械があるそうです!

15万円くらいするそうです。

携帯できて、お手頃価格のもの?
それはないと言われました。

じゃあ作ったらいいんじゃない?
って思って言ったけど、相手にされませんでした(。・Д・)ゞ

でも、なぜかこれって必要じゃないかなぁ~?
って思って、医療器メーカーに電話して、開発部の方に話して欲しいと電話に出た方に話しました。

他に2つの会社にも…

補液全体を温めると、もしかして補液の成分が変わるかも知れない?
だから、体に入る直前に
手元で温めるといいんじゃないか?

早い話、カイロでも代用は効くかも?
と思ったり…

未来、点滴する時は、体に入れる前に補液を温めてから入れるのが当たり前になる日がくるんじゃないか?
と思っています!

独りよがりかなぁ?
(。・Д・)ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る