見出し画像

魔女の花籠

2023/11/14…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
ひっつみ汁(じゃがいも+強力粉+にんじん+ごぼう+しめじ+まいたけ+ねぎ)

ぶりの幽庵焼き+大根おろし
サラダ(キャベツ+にんじん+ちくわ)
焼き野菜(ピーマン、しいたけ)

わさび昆布
ごぼうの酢漬け
高菜漬け
ピーマンだし漬け

ひっつみ汁、じゃがいもひっつみです!
母から教えてもらった、数少ないレシピの1つです!

ご近所さんに「ひっつみは強力粉で作る!」と聞いてから、強力粉で作ってます!
じゃがいもを皮ごと煮て、皮を剥いて潰し、塩を振り、強力粉を混ぜました。
何が良かったか?笑
ふわふわのひっつみになりました!

さばの水煮缶を入れるつもりでいたら、なんと!あるものすべてさばの味噌煮缶でした!開けてから気がついた(  ̄▽ ̄:)

味噌煮缶は、そのままいただきました。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る