見出し画像

魔女の花籠

百合

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

さいた!さいた!さいた!
ゆりがさいた!
きのうは、ふたつ!
きょうは、みっつ!


百合の花を見て、詩が浮かんだ(照れますが( ´~`)ゞほとんどパクり?笑)

私が子どもの頃は、百合の種類は今ほどなかった…

うちにあったのは、オニユリとテッポウユリくらいかな?

テッポウユリは、白くてスマートで見ていて気持ちが良かった。(*´∀`*)ノ
切って部屋に飾っても、素敵だった。

が、私は百合の匂いがダメです!
頭が痛くなる!(ー_ー;)
昔、家の南側に百合が植えられていて、風が吹くたびに家の中まで百合の匂いが入ってきた!(  ̄▽ ̄:)

今は、八重咲きのものがあります。
前に買ったのを忘れて、同じ八重咲きの百合を買ってしまいました笑(  ̄▽ ̄)
そのくらい、八重咲きの百合は綺麗で好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚

写真は一重です(  ̄ー ̄)ノ
まだ、八重は咲いてないんです(*´~`*)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る