魔女の花籠

子どもに教えられた!

今日も、ありがとうございます
m(_ _)m

ずいぶん前のこと

娘は、どうも私とセンスというか、好みが違うなあー?
って思っていた!
歳の差?
今どきの、子どもの好みはそうなのか????
とか、思っていたんだけど…

その頃、テレビで右脳左脳の働きで同じワンピースが違う色に見える!
っていうことを聞いた!
右脳が強いと、青と黒に
左脳が強いと、白と金に見えるという。
私は、左脳が強いみたいだった(^_^)

そのワンピースを見ながら娘に
「ちょっと、これが青と黒に見えるって信じられる?」と、言ったら娘は、「見える!」って言ったんです!
「エエエッー!」(  Д ) ゚ ゚
びっくりしました!!!

だから、好みが違ったんだ!
私に見えてない色が、娘には見えている!

ピカソの絵に、私がいいと思わないのは
ピカソには見えていて、私には見えてない色があって、(構図もあるのかなぁ?)同じ絵を見ていても、違った絵を見ているってことになるかも!うん!

おもしろい(*´~`*)
と思った❤️


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る