見出し画像

魔女の花籠

体を温めること!

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

私が経験したことを振り返って

体を温めるってことが、すごく大切なことだと痛感しています!

1日中、点滴をしていると
体を冷やすことになります!
免疫力が下がる!
治りが悪くなる!

体に補液を入れる前に、温めることができないかなぁ?
と思っています!
コロナにかかった人も、点滴で体温が下がって私のように具合が悪くなる人もいるんじゃないかな?
と思います!

病気のせいと、思っているかも知れないけど、体温が下がっての具合の悪さに気がつかないでいるかも?
です!!!

体温を上げれば免疫力は上がるって言われているのに、点滴で体温を下げて、免疫力を下げている!

そう思えて仕方がない!!

もちろん、時と場合によります!
熱中症の人にはダメに決まってます!

でも、私のような消化器系の調子の悪い人は、冷たいものを体に入れない方がいいと思うんです(ー_ー;)
冷たいものを食べたときも下痢になりました!
不思議なくらい、すぐ反応するんです!(*T^T)

だから、せめて体温くらいに温めたものを体に入れる!

(でも、どうしても食べたい時は、あります(*´▽`*)ゞその時は覚悟して食べました!笑)

よくお腹を冷やさないで!
って腹巻きを薦められました!
が、血液は足からお腹を通って心臓に帰ります!

足を冷やさない方が大事だと思いました!
実際、裸足でいると必ずお腹が痛くなり、下痢になりました!

手術前は
裸足が好きで、よっぽどの寒いとき以外は裸足で過ごしていました。

今年の夏は、裸足でいることができましたが、去年までは夏でも冷やさないようにしていました!

時間が解決するんですね~( ω-、)

手術して、すぐに良くなる訳ではないです(^_^;)
わかっているけど、
どうしたら早く良くなるか?
探してました(。・Д・)ゞ

黙っていれない性格で?(笑)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る