見出し画像

魔女の花籠

浄化…その後

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

土曜日からの浄化?はすごかった(^_^;)

2、3日で4キロ減った!
月曜の朝は、フラついて朝ご飯つくれないか?と、思った。

あ!栄養ドリンク!と思って
1本飲んだ。
少し元気になった。

すごいぜ、栄養ドリンク!

お陰さまでなんとか、朝ご飯を出し、お昼のおにぎりを握って主人を送り出した。

日中、牛乳に豆乳を混ぜ、それにパンを浸けて温め4、5回に分けて食べた。

火曜日は、トマトスープを作ってこれも4、5回に分けて食べた。

ずいぶん元気になってきた(*´-`*)

やっぱり浄化だった?
いや?まだ、過去ではない(・_・?)

すごい無力感、絶望感、自暴自棄
その後、心が軽くなって、あ~嬉しいって思っていたら、
今度は、体の調子が悪くなって、
少し元気になったと思ったら、
その下の深いところにあった、もっとすごい自分の嫌なところが出て来た(ToT)

昨日は、これからどう生きて行こうか?
私、生きて行けるのだろうか?

自分の今まで生きて来たことが、ひっくり返るくらいに落ち込みました(ToT)

たぶん他のたくさんの人は簡単に出来ていることが、私は幼稚園レベルで、それがとても大切なこと?

成長がそこで止まっていて、それを無視していた(ー_ー;)

それが出来てないから、その後のこと、
あれもこれも出来なかったんだ!

落ち込むことがたくさん一機に出て来た( ゚A゚ )

ひとりさんの話をよく聞いている、知り合いから電話があって…
正当なことを言われた(ー_ー;)
「素直になって!」
「調子が悪かったら、痛いところを優しくさすって、健康でありがとうございますと言う!」
「地獄言葉は言わない!」

私の心がひねくれていて、素直って何?そんなのわかってる!わかっているけど、出来ない時もある!
さすったけど、すぐによくならなかった!
と、心の中で反発する!

どうせ、知り合いは優等生ですよ!
先生ですよ!出来がいいんだよ!
私は、どうせ劣等生ですよ!
知り合いと話すと、自分が情けなくなる!自分がいやになる!

もう、電話かけてこないで!
って言おうかと思った!

あ~、被害者意識だ!

昨日も、すごかったなぁ~(*T^T)

でも、知り合いの言葉も良かったんだろうね?

私の嫌なところ、いっぱい出て来たから!

今朝、何かわからないけど
これから嫌なことがあったら
「健康です!ありがとうございます!」
「私の子どもたちは、神に守られ愛され安全です!豊かで幸せに暮らしています!」
「皆さまの弥栄をお祈りします!」
を言おう!と、思えた(  ̄ー ̄)

昨日より、楽になっている
私発見!
ありがたい(。-人-。)











  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る