鷹栖フットボールクラブBLOG

北海道上川郡鷹栖町で活動しているサッカークラブのブログです。子供~大人まで複数のチームの情報を発信していきます!

ポカリスェットリーグ後期第3節 試合結果

2012年09月24日 08時48分12秒 | U-12
9月22日(土)に鷹栖小学校で上記試合が行われました。

■結果■
◎Aチーム◎
鷹栖 0-1 上富良野
鷹栖 1-4 留萌(得点者:嵐椋)

◎Bチーム◎
鷹栖 0-2 上富良野
鷹栖 1-5 留萌(得点者:濱坂)

Aチームはいつもの少しフォーメーションを変えて試合に臨みました。中盤の人数を多くしてサイドを広く使う意識を持ってもらいたかったのですが、周りを広く見ることが難しいみたいで、サイドを有効に使うことができませんでした。チーム全体でサイドを広く使うことを意識させる必要がありますね。

Bチームは上の学年相手に頑張っていたと思います。ただし、パスの精度が悪すぎます。長い距離のパスを通そうとすると、どうしてもずれて相手ボールになってしまう、そもそも見ないで蹴るから適当なキックになってしまうことが目立ちました。しっかり見て、短い距離のパスを繋げていく意識を持たせることが必要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。