鷹栖フットボールクラブBLOG

北海道上川郡鷹栖町で活動しているサッカークラブのブログです。子供~大人まで複数のチームの情報を発信していきます!

全道少年U-10予選 試合結果

2012年06月05日 11時25分35秒 | U-10
6月2日に富良野スポーツセンターグランドにて上記大会が行われました。
当日は、天気も良く絶好のグランドコンディションの中での試合となりました。
帯同していただいた小高コーチ、ありがとうございました。


日時:平成24年6月2日(土)
会場:富良野スポーツセンターグランド

■結果■
鷹栖 2-8 リベルタ(得点:新田、濱坂璃)
鷹栖 1-4 ふらの(得点:濱坂璃)
鷹栖 0-7 愛宕B


■成果■
○一部の選手は厳しいチェック、かわされても追いかけていくことが出来ていた。
○広いスペースでプレーをする、ドリブルでチャレンジする意識があった。

■課題■
○多くの選手がゲームに常に関わっていない。特にボールを持っていないときに関わろうとしていない。
○ボールを取りに行くときに体で当たりにいっていない。簡単にかわされてしまう。
○一つ一つのプレーが終わった後の動きがない。自分のプレーが終わったら止まってしまう。
○周りを見る意識が足りない。ボールしか見ていないのでパスが雑または出せない。


3年生の課題がたくさん見られます・・・。一つずつ修正していくしかないかなぁと。
まずは周りを見ることや、ボールを持っていないときに動くことを意識づける必要があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。