鷹栖フットボールクラブBLOG

北海道上川郡鷹栖町で活動しているサッカークラブのブログです。子供~大人まで複数のチームの情報を発信していきます!

鷹栖ホークスカップ 試合結果

2015年09月24日 10時13分03秒 | U-10
 

 

 

9月6日(日)に鷹栖町民球場、鷹栖多目的広場で上記試合が行われ、1234年+キッズスクール生が参加しました。

◎U-8の部◎
鷹栖 3-4 東五条(得点者:丹快×2、佐藤)
鷹栖 0-5 末広北
鷹栖 0-6 西御料地
鷹栖 1-4 愛宕(得点者:丹快)
鷹栖 0-5 高台

◎U-10の部◎
鷹栖 1-2 東五条(得点者:丹拍)
鷹栖 1-4 上富良野(得点者:丹拍)
鷹栖 1-0 向陵(得点者:丹拍)
鷹栖 5-0 当麻(得点者:市川こ、船橋、水戸部、丹拍、吉田)
鷹栖 1-0 末広北(得点者:丹拍)

低学年に少しでも試合の機会を作ってあげたいという思いから創設したこの大会も今回で3回目(プレ大会も含めると4回目)となりました。

今年はU-8、U-10ともに12チームでの開催となり、U-10に関しては応募多数のためNEATHさんと高台さんにご協力いただき、別会場で交流戦も組みました。

教育委員会のご厚意により、両カテゴリともに芝生でプレーすることができ、子供たちにとってもとても有意義な時間になったのではないかと思います。

鷹栖は12年の人数だけでは足りなく、キッズスクールに参加している子たちも含めて出場しました。

一生懸命頑張ってはいましたが、やはり12年生が相手となると思うようにボールに触ることができなく、残念な結果となりました。

ただ、子供たちには笑顔があふれていて、とても楽しそうにボールを追っかけていました。サッカーの楽しさが少しでも伝わってくれたら嬉しいなぁと思います。

34年生は着実に力は付けてきていますが、まだまだという感じですね。特にボールを止める、蹴る、ルックアップの3点は強化していかなければいけません。

出場チームも多くなり、この大会を目標にしているチームをいるみたいなので、来年もまた開催できればと思います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。