にゃんころ巻き

マンチカンぽん助の日常、個人的不健康日記など投稿しています。
ごく稀に人の役に立ちそうな記事が混じることも!?

ドクターシーラボのサンプルを使ってみた

2011-05-10 10:15:13 | スキンケア
敏感肌・混合肌のワタクシ。

ちょっと前からの悩みは口元の乾燥
胃腸が弱いせいで、調子がくずれるとすぐに口周りの皮膚が剥離してくるのです。
なので乾燥は大敵!!

クレンジングを変えてみようと、2ヶ月くらい色々探してみつつ、
今回ドクターシーラボのエンリッチリフト クレンジングに変えました。


いままでのクレンジングは
 イングリッド・ミレのライン使い
  ↓
 BOOのオイルクレンジング リンクこちら
  洗顔不要タイプ 2,940円
  ↓
 DHCのディープクレンジング
  200ml 2,600円
  ↓
 DHCのマイルドタッチクレンジングオイル
  濡れた手でもOK 150ml 1,200円
  ↓
 ファンケルのマイルドクレンジングオイル
  120ml 1,785円

という流れで使ってきていました。

簡単に感想を。

イングリッド・ミレ
 ミルククレンジング&洗顔なので、濃いメイクだと落ちきらない感があります。
 スポンジでマッサージしたりするので、気持ちはいいです。
 アイテム毎に香りがちょっと異なり、またフランス製なので少し気になるレベル。
 あまり続けられませんでした。

BOO
 値段の割には良いと思います。すこしハーブっぽい香りがあったかな。
 あまり乾燥しないですが、洗い上がりにもう少しさっぱり感が欲しくなりつい洗顔してしまう。
 クレンジング後に洗顔するなら、DHCのディープクレンジングと大差ない感じ。

DHCディープクレンジング
 よく落ちて、たまにセールしてるので嬉しい商品です。
 ちょっと乾燥がきになる感じではあるけど、コスパに負ける。

DHCのマイルドタッチクレンジングオイル
 濡れた手で使えるので重宝していました(サボってるだけ、とも言います)。
 ほどよく落ちます。よくもなく、悪くもなく・・・な感じ。

ファンケルのマイルドクレンジングオイル
 すごく良く落ちます。
 そしてすごく乾燥します・・・。

長い前置きでした。


イングリッド・ミレを止めたあとは、オイルクレンジングばかり使用していたのですが、
「乾燥を防ぐ」ことを目的として種類を変えてみようかと。

クレンジングといえば、オイル・ミルク・ジェル・クリーム・ウォーターなどなど色々あります。
ウォーターも気になったのですが、最初はジェルで探していました。

ジェルは、私には中途半端でした。
いつも立ち寄るコスメセレクトショップでもらった「アンエラ」のジェル。
落ちる感も半端、しっとり感も半端。「これならオイルでいいんじゃね?」という感じ。


mixiか何かのWEB広告で見たドクターシーラボのサンプルをお取り寄せ。
(エンリッチリフトのサンプルが本当は欲しかったのですが、まちがってノーマル?をお取り寄せw)
このクレンジングは・・・クリームなのかゲルなのか。
とりあえず、悪くない。
そして、やたら親切なサンプルセットでした。

使い方も説明がキッチリ書いてある上に、WEBで動画が見れるのでわかりやすい。
 ※サンプルだけドーンと入れてくる所があるけど「使い方わかんね・・・(´;ω;`)」ってなります。


サンプルセットを使いつつも更に悩んでいるときに、ふと立ち寄った名古屋高島屋のドクターシーラボコーナー。
ちょっとお姉さんに相談してみたら、エンリッチリフトのクリームクレンジングのサンプルをいただいた。

「おおお?コレいいじゃない」と軽く感動
 ちょっと漢方ぽい香りがしますが、私は好きな香り。

お気に召したので、さらにエンリッチリフトのサンプルをお取り寄せ。

ノーマルラインよりいい感じ!

ということで、ダイエー三宮店にてクレンジングを購入。
(日曜割引ともっくんクーポンを駆使!(笑))

しばらくドクターシーラボのエンリッチなクレンジングを使ってみま~す。


ついでにコラーゲン・ゲルも・・・

クレンジングを変えてから、肌の調子がいいんですよねぇ。
サンプルでいただいた、アクアコラーゲン・ゲルもよかった。
サンプルが無くなって現在は元々持っていたクリームを使っていますが、
今のクリーム切れたらこちらも変えてみようかな、という良さがありました。

なにせ、安い。

今使っているクリームがリュースパンドゥルの「ターンパック」というクリーム。
 リュースパンドゥル ターンパック

これは肌荒れしちゃったときの強い味方。
普段は出ていませんが、アトピー持ちなので顔に出現したときには助かります。
2月に顔がボロボロになったときには大変お世話になりました。
保湿力が高くて、肌荒れで赤くなっていても全然シミたり痛くなったりしません。
ただ、高い!約2ヶ月分が15,000円します(´・ω・`)
おいそれとは買えない価格。

高い~と思っていたので、アクアコラーゲン・ゲルとの出会いは結構嬉しい。

ゲルは保湿力というよりは、保水力な感じですね。
結構好きな質感。
ワタシの肌には「割とサラッと、でもモッチリ」こんな感じになります。
口元、ほうれい線の出る部分もキリッと引き締まる感じがあってかなりよかったです。

先ほどシーラボのWEBサイトでキャンペーンコードなんかを入力してみしつつ、
「どうすると一番安いか!」と色々見ていました。
 「キャンペーンと定期購入は組み合わせできない。」って書いてあるぅ

そうですよね、定期購入20%オフですものね。

気に入ったら、最低3ヶ月は使ってみたいんです。
このゲルは120g入りがだいたい2~2.5ヶ月分のようです。
1つ買えば約3ヶ月なのですが、キャンペーン割引よりも定期購入が安いんですよ~。

キャンペーンのおまけの「バッグとミラーが欲しいか」と言われると、正直どうでもいい。
3回買うなら定期購入お値打ち♪そして、悪くないので使い続けても良いと思っている。

もう少し考えつつ、クリームの在庫をみつつ定期購入してみようかなっ!

シーラボのエンリッチリフトライン、乾燥にお悩みの方にはオススメな化粧品でした☆



さらに!
シーラボの補助食品で「美禅食」が気になります

・1人分のゴハンでいいので、食費を抑えたい。
・バランスよく食べたい。
・ゴハン作るのが面倒くさい(ぉぃ)。

朝は豆乳と青汁が定番で、お昼ガッツリ、夜は美禅食・・・ってこんなんじゃ栄養足りないでしょうかね。。。
ちょっと試してみたいので、コチラも買うかもしれません。

5/25エントリー締切りで美禅食のキャンペーンがあります。
3ヶ月分の美禅食が提供され、賞金も出ちゃうっていうステキなキャンペーン。
 ドクターシーラボ「チャレンジ禅食ダイエット」

応募資格は35歳以上で、自分晒してblogなどで記録をつけられる人。

面白そう&記録するのも自分写真晒しも大丈夫なのですが、現在は身長164cm体重50kg。
太もものお肉が若干気になる35歳ではありますが、他の部位は痩せる必要性が全くないのですよね。

そんなワタシ、キャンペーンのコンセプト「ダイエット」から外れてる!

おとなしく、購入して試してみます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿