見出し画像

maimaiの「Let's have FUN」 ~放送後記~

20240804_【ね】ねこについて

シレッと掲載しておりますが、アップが1週遅れております(笑)。

番組内でもお伝えしているとおり、どちらかというと「イヌ派」のワタクシ。
別にねこちゃんを忌み嫌ってるということはないのですが、
大してエピソードはないんだなぁ、、、と思ってたわけです。

意外とありましたね。まぁ、冒頭はネジでしたが(笑)。

そして後記で語るほどの新しい話もないので(笑)、
番組でご紹介したネコキャラさんたちをご紹介。
たくさんいるので、小さなサムネにしてますが、クリックすると大きく表示します。
(何のため?(笑))

 

■ キティちゃん
 

 そう。この顔正面・横向きスタイルが、我々世代でのスタンダード。

■ うちのタマしりませんか?
 

■ ガーフィールド
 

■ ジェラトーニちゃん
 

■ ドラえもん
 

■ トムとジェリーのトム
 

■ ノンタン
 

■ ジバニャン
 

■ ひこにゃん
  

■ ひこねのよいにゃんこ
 
 訴訟については、各々ご確認ください(笑)

■ チェシャ猫
 

■ ジジ
 

■ ネコバス
 

■ ドラコンボール・カリン様
 


■ サザエさんちのタマ
 

 もうすぐサザエさんの時間です(笑)。


 

あと、本も紹介しておきます。

■ 猫を処方いたします。
 https://amzn.asia/d/5wiEb6R

 

■ お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します 
 https://amzn.asia/d/cJF66r7

 

どちらも面白いファンタジーでしたよん!

 

 

ーーーーー

インターネットラジオ maimaiの『Let's have FUN!』

毎週日曜日18時から、ゆめのたね放送局・グリーンチャンネルで放送しています。

(月内前半は、あいうえおトーク。後半はABCトーク(笑)。29,30,31は放送お休み)

番組表はコチラ。是非、ほかの時間のほかの方の番組も聴いてみてください。

ーーーーー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る