こんにちは 神戸舞子ライオンズクラブです

私たちは、神戸市垂水区を中心に活動する社会奉仕団体です。
黄色いジャンパーのグループを見かけた事はありませんか?

神戸長田ライオンズクラブ

2008年09月25日 | Weblog

9月23日(秋分の日)神戸長田ライオンズクラブがチャーターナイト30周年を迎え記念大会が行われました。
会場は新長田の「神戸飯店」出席者数300名と大変大勢の方々の参加がありました。
記念アクティビティとして2年前にカンボジアで長田LCが建てたトロピアントムタモン小学校に机と椅子を送ったこと、子供達の通学路にある川に橋を架けたことが紹介されました。

その後、祝宴ではアトラクションで、震災後新長田で、商店街を「音楽」で活気付けようと「Nagataラテンミュージックストリート」が開催され、その第1回の演奏のために集まった方々で結成されたスティールパンオーケストラの演奏と

クラリネット奏者、針山憲夫さんとピアノ奏者、山川亜紀さんの二人の演奏を楽しみました。

アクティビティを行ったトロピアントムタモン小学校からのゲストとの写真撮影のシーンは皆さん大変うれしそうでした。

探鳥会

2008年09月15日 | Weblog

9月第2例会は14日(日曜日)に夏季家族例会として神戸市立森林植物園での探鳥会例会でした。
日本野鳥の会の月例探鳥会に参加させて頂く形での探鳥会です。

鳥の出現数は森林植物園の探鳥会としては少し少なかったですが、エゾビタキ、コサメビタキ、キビタキ、エナガ、コゲラ、ホウジロなど11種でした。

9時30分に出発し12時30分に終了する探鳥会でした。
終了後会場をビーナスブリッジ展望台近くのレストラン「トゥール・ドール」に移動して昼食会を持ちました。

会場は神戸市街地を見下ろす最高のロケーションで、料理も大変おいしく、いい雰囲気の家族例会となりました。

ゴルフコンペ

2008年09月09日 | Weblog
私たち神戸舞子ライオンズクラブには「舞子会」と言うゴルフ同好会があります。
ところがメンバー不足からなかなか開催できません。
この状況はどこのライオンズクラブでも同じようです。
そこで神戸垂水ライオンズクラブ、神戸舞子ライオンズクラブ、神戸舞子北ライオンズクラブ、神戸垂名ライオンズクラブの4クラブ合同でコンペをやろうということになりました。

この日の参加者中、最年少は私たち神戸舞子ライオンズクラブのL高橋でした。
「ナイスショット!」

優勝は神戸舞子ライオンズクラブのL森岡でした。

そして、この日の参加者中最高齢も神戸舞子ライオンズクラブのL尾田で、なんと準優勝とドラコン、ニヤピン、オリンピック(ホールから遠い順にワンパターで入った順に金、銀、銅として点数をつけて合計したもの)一位と賞総なめ状態でした。
入賞された皆様おめでとうございました。
因みに会長のL根津は5位と舞子ライオンズクラブは上位に3名でした。


9月第1例会

2008年09月07日 | Weblog
私たち神戸舞子ライオンズクラブの通常例会は「ホテルオークラ神戸」で行っていますが、8月の例会は2回とも通常例会ではなかったので、9月3日の9月第1例会は久し振りのホテルオークラ神戸での通常例会でした。
その上、今回は内容盛り沢山の例会でした。



まず、L向田が9月28日に結婚28周年をお迎えになるのでお祝いをしました。
見るからに仲の良さそうなお二人ですね。



そしてL高橋が9月30日に38歳の誕生日。
誕生日おめでとう!



そして、神戸舞子ライオンズクラブとして最も嬉しい「入会式」
L當谷が新しくメンバーに加わってくれました。
「入会おめでとう!」