BABY★DUCK

2月13日長男出産♡
ぐーたらママの育児ブログ★

カフェイン・・・

2005-10-01 19:57:32 | 妊娠6ヶ月


やっぱりみなさん、カフェインてとらないようにしてますかぁ?
あたしの場合、ウーロン茶を麦茶に変えて・・・紅茶はなるべく飲まないよにしてます
が・・・コーヒーが・・・好きなんですよね~
正確には、カフェオレが
でも、牛乳単品は飲めないっていうか・・・嫌いなんです。
だから、牛乳を飲む時は、絶対にコーヒーで割らないと飲めません
あたしにとってコーヒーはなくてはならないもんなんですね~
でも、妊娠中のカフェイン摂取は良くないって、何を読んでも書いてある・・・
少しならいいっていうけど~駄目って書いてある以上やっぱり気になりますよね・・・。

てことで、カフェインレスのコーヒーをスーパーで探してみました
あった!あった!
でも、たっけーーーーーーー
一缶800円くらいしたかな・・・こんなもんなのか・・・
これをがぶ飲みしちゃうんだろうな~
やっぱ、やめよっと・・・

また日々、2杯までって気にしながら飲もう。

なんか、妊娠中はこれはたべない方がいいとか、食べたほうがいいとか、情報ばっかりで頭でっかちになってる気がする・・
実際は、けっこう好きなものを食べまくっているのに~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2005-10-01 21:13:23
どーも、こんばんわ



カフェイン入りの飲み物、スゴク気になりますよね。けど母親学級の栄養指導で、栄養士の人が言ってましたが、アレもコレもダメって制限してストレス感じるよりも、好きな物を食べる(飲む)方が良いって言ってました。コーヒーも一日、2、3杯程度なら問題なく、アルコールも週にコップ1杯程度なら胎児に影響はないって言ってましたよ。現に、その母親学級の際に、カフェインが含まれてる緑茶が出されましたから。



妊婦になった途端、色々な情報が否応無しに入ってきますが、余り深く考えずに適量を心がけていけば良いと思っていますよ。何でも食べ過ぎ、飲み過ぎはよくないっていうからね。
返信する
気になるけど (じゅんこ)
2005-10-01 23:04:47
カフェインはあんまり気にしないよ。

そんなに危険なものって世に出回ってないと思って結構平気です。

私はコーヒーより紅茶派。

あと、ウーロン茶が大好きで初期にがぶ飲みしてたけど、カフェインが入ってるのを後でしったわ・・・。

母親学級で妊婦さんから「コーヒーをやめた」とか「アイスクリームをやめた」とかいろいろ聞いて、すごーいって感心。

私もちょっとは気をつけたほうがいいのかな。でももう手遅れかも・・・。
返信する
私も気にしません (preg)
2005-10-02 04:11:19
コーヒー・紅茶は大好きなんですが、味覚の変化か、コーヒーはそれほど飲みたい気分にはならないのですが紅茶は変わらず飲めます。

といっても2~3日に1杯くらいかな(あれこれローテーションで飲むので)。

昔の人は頻繁に緑茶を飲んでただろうし、影響を与えるほど飲んでる人は少ないと思いますよ。赤ちゃんへの栄養は成分が分解(解毒)された形で行くんでしょうしね。

そうなると、ココアやチョコレートもだめでしょう?

お酒もごくたまに、チューハイひと口とかもらっちゃいます。

返信する
なるほど~ (DUCK)
2005-10-02 10:59:23
皆さんコメント有り難うございます

友達で飲み物とか、徹底してる子がいたから、影響でなんとなくこれダメ、あれダメって思っちゃって・・

安心しました★

ありがとう

返信する