BABY★DUCK

2月13日長男出産♡
ぐーたらママの育児ブログ★

ベビーベッド。

2005-10-24 22:56:12 | 妊娠6ヶ月


みなさん、着々と、ベビーを迎える準備をされてるようですね
あたしはまだ何も買ってはないんですけと、通販雑誌を見たり、頭の中では買うものはだいたい考えてます
そこで、ベビーベッドなんですけど、みなさん買います???
うちは今後のことも考えて、買うつもりです
多分、買うorお下がりを使う人がほとんどだと思うんですけど~
ベビーベットっていつ位まで使うんでしょうかねぇ
まずそれがわからないんですよね。
1歳・・・2歳・・・?
歩くようになっても使うのかな~・・・?

ベビーべッドにもいろ②あるようで、ミニベッド(普通のものより小さい)ってありじゃないですかぁ?
あれでも十分なのかなぁー?

うちは自分たちの寝室に、ベッドに並べて置くつもりなので、部屋が狭いんですよね
だから、ミニベッドでも十分なら、そうしたいのです

どうなんだろ~???
みなさんはどうしますか

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーベット (まりこ)
2005-10-25 09:19:05
ミニベットも実物見ましたが、小ぶりで中々良さそうですよね。うちも自分達のベットの隣にベビーベットを置くので、ミニベット良いなぁ~って。けどうちは、お下がりを貰うんですよ



しかし先輩ママさんに聞くと、ベビーベットは一年も使わないとの意見がほとんど。

自分達のベットで一緒に添い寝しちゃうんですって・・・。



それを聞くと、ベビーベットオンリーの機能だでのものでは、勿体無いかなぁ・・・とか思っちゃいませんか?後々、ベビーサークルになるやつとかもあるし、その方が長く使えそうな気もするんやけど・・・
返信する
うちの場合は・・・ (Kanon)
2005-10-25 10:01:16
うちも寝室に置く予定なので、なるべくコンパクトサイズが

いいな~と思っています。

友人や先輩等に聞くと、ベビーベットは1年以内で使わなく

なる人が多いみたいですね。

まりこさんのお話同様、その後は添い寝パターンらしいです。

ただ、ある友人曰く「添い寝がクセになると、添い寝をしてあげないと

寝なくなっちゃうから、添い寝がしない方がいいかも~」とのコト。

眠そうになったらベットから離れてしまった方が

後々一人で寝てくれるらしいです。

(赤ちゃんによって違うと思いますが)



どちらにしても後々まで活用できるベットがいいかな~と

我が家は検討中です。
返信する
うちもです。 (まき)
2005-10-25 12:47:39
ウチもみなさんと同じで、狭い寝室にベビーベッドを並べて置く予定で、ミニベッドにしようかなぁと思ってます

私のまわりの先輩ママさんたちも、やはり添い寝派が多いようですが、Kanonさんのお話のように、いわゆる習慣づけとか幼児期の教育的なこと考えてベッドにすればよかった・・・という声も聞きますね。

我が家では、ミニサイズのベビーベッドで、しかも後で子供用の整理ラックみたいになる物を捜索中です
返信する
おさがりです (ももっち)
2005-10-25 13:59:58
ベビーベッドお下がりでいただくことになってます。

自宅が狭いのでどうしようか悩んですけどね。一人目はいらないっていいますよね。

くれるものはいただいておこうと思います。

返信する
みなさんへ★ (DUCK)
2005-10-25 19:23:34
参考になりました

みなさんありがとうございます

やっぱり一年くらいで使わなくなるんですね

確かに、友達のベビーは、今3ヶ月くらいですけど、すでに添い寝じゃないと寝ないとかで、ベビーベッドは買ったのに使ってないみたいです

それはそれで困りものですよね・・・

まりこさんや、ももっちさんみたいに、お下がりがあったらいいんですけど・・・ベッドなんかほんとに助かりますよね~羨ましい

ベルメゾンだったかな・・・まきさんの書いてくれてるような、整理ラックになるようなミニベッドがカタログにあったような気がします。

確かに、一年使うだけでは勿体無いですよね。

どうしようかな~

返信する
我が家は。 (Zitorone)
2005-10-26 14:00:17
気が早いと思いながらも、先月購入しちゃいました。

リサイクル品です

我が家にはニャンコ(家猫)がいるので、絶対にベビーベッドが必要なのと、どうせ買うのなら気に入った物を……と思っていたところ、偶然欲しかったベッドを格安で発見! このチャンスを逃したら、二度と出会えないだろうなと思って買っちゃいました。

ただ想像以上にサイズが大きくて、寝室には運び込めないんですよね……折角、キャスター付いてるのに。とりあえず、BABYが生まれてから考えることにしてます
返信する
Zitoroneさんへ (DUCK)
2005-10-26 15:20:34
ペットがいるではベビーベッドは必需品ですよね

そう。ベビーベッドって予想以上に大きいんですよね・・・

やっぱり寝室には難しいかな・・・リビングなら広さてきに問題ないけど・・・現実的にベッドを移動するって無理ですもんね・・・

リサイクルでお手ごろ価格なのはありがたいですね~見つかってよかったですね
返信する
我家は。。 (umi)
2005-10-26 16:05:42
犬が2匹いるので、ベビーベッドは必需品になりそうです。

大きさなどはまだ考えていませんが、お手頃価格を探してます

ベビーベッドって、結構するヤツありますもんね。。
返信する
umiさんえへ (DUCK)
2005-10-26 17:15:27
そう

高いんですよ~・・・ベッド・チャイルドシート・ベビーカー

だから、少しでも・・って思いますよね★

西松屋のセールで9800円のベビーベッドあったんだけどな~

早く買いすぎたら邪魔になるし欲しい時にセールしてたらいいけど・・・
返信する