BABY★DUCK

2月13日長男出産♡
ぐーたらママの育児ブログ★

あれこれ。

2006-08-26 21:02:28 | ながと★6ヶ月



ど~ぉもぉ~
我が家の”ハンカチ王子”ことながとでーす

と言ってもぼくの場合は拭く。じゃなくて噛む。ですけどね~


ところで②今更ながらコンビのバスチェアーを買いました
早速座らせてみました~
ジャストフィットです

ちょっとしたおもちゃがついているので、必死に食らいついています

あまりにも、フィットしているので、しばらくの間部屋で使うことにしました
もちろんお風呂のために買ったんだけど、ながとはチビちゃんなので、あたしでもだんなでも、膝に乗せたまま洗うことも全然できるし、必要になるのはもう少し先になりそうなので

おもちゃが気に入ったみたいで、ずっと座らせていたら・・・


出ちゃった

前の部分が外れるような作りなんですが、緩んでいたらしくながとが自分で出でしまいました



翌日からは離乳食を食べさせる時にも座らせることにしました

今まで、食べさせるときに座らせるイスに困っていたので、一石二鳥
ながとバンボはダメなんです・・・すぐに前かがみになってしまって

角度も良いらしく、モリモリ食べてくれました
完食してくれると嬉しいんだよなぁ~
最近夜の日課になってきた、離乳食作りにも力が入ります


ところで、昨日は先月も参加した月1回のなかよし広場に入ってきました
2歳までの子なら誰でも参加できる市主催の集いです。
過疎化の進む田舎では貴重な会なのです
今回は、お友達を誘っていきました


9ヶ月になるたいが君
男前くんです

それにしてもたいが君はながとと比べると大きい②
たいがくんのママは小柄なので抱っこしてると、すんごく大変そう・・・
楽しかった~また一緒に行こうねぇ

体重を久々に量ってもらいました
6940g
身長63.9cm

でした
まだ7キロの大台(ながとにとっては・・・)に乗っていませんでしたが、離乳食のおかげか、先月よりも増え方が大きかったです
よっし
その調子

また来月も楽しみだなぁ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチ王子 (ramuramu)
2006-08-27 06:44:36
ながとママ 旬なネタははずしませんね~

バスチェア-、重宝してるみたいですね~

我が家もバスチェア-はお風呂以外でも活躍しています。

ハンカチ王子は順調に成長してるみたいですね~

返信する
Unknown (いずはん)
2006-08-27 08:21:07
バスチェア,友達も重宝していました

いずはんは,お食事はストッケのトリップトラップを使っていて,お風呂はアカチャンホンポで買った浮き輪を使っています

ながとくん順調に育っていますね

この間久し振りに測ったら,やっと70cmの大台に乗れました
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-08-27 21:53:35
ながとくんは小柄でいいな

うちの体重を分けてあげたい



バスチェアを離乳食用にするのはいいアイデアかも

汚しても洗い流せるしね~。



それにしてもハンカチ王子はかわいい
返信する
バスチェア (nyanya)
2006-08-27 23:25:09
役に立ってるみたいでよかったですねうちはお風呂ではバスチェア、食事のときはおすわり大好き(エアータイプのやつ)を使ってます



ながとくんスリムだね~~~身長はみちゅきと変わらないのに、体重が全然違うやっぱみちゅきは路線なんだなぁ・・・
返信する
大台 (preg)
2006-08-28 02:06:22
どの子(というより親にとって、かな)にも目標とする「大台」があるんですよね

それが日々のお世話の励みになるというか。

ながとくん、背が互いですね!
返信する
Unknown (まりこ)
2006-08-28 12:16:29
バスチェアー、離乳食の時に使うアイデアはいいかも



しかしながとクンは、スリムですね。

秀太も、ほぼ身長は変わらないけど、体重が1kg以上違います

離乳食もモリ②食べてくれるなら、2回食にしたら、体重の増えも大きくなるかもしれませんね!

秀太が2回食にした途端、体重が増えました
返信する
ramuramuさんへ (DUCK)
2006-08-28 20:49:04
バスチェアは角度がいいみたいです

やっぱり色々研究して作ってあるだけありますね

ゆうきくんもプールで活躍してますもんね
返信する
いずはんさんへ (DUCK)
2006-08-28 20:51:04
うちもお風呂で使う浮き輪持ってるんですけど、使うのはもう少し先になりそうです

実はながとの身長間違っていて、63.9cmでした

そりゃあはるっちょ君と同じくらいあるわけないですよね

失礼しました
返信する
ゆきんこさんへ (DUCK)
2006-08-28 20:52:31
座ったときちょっと硬いのがたまにきずなんですけど

でも汚してもさっと拭けて便利ですね

お風呂で使うときはいつになることやら
返信する
nyanyaさんへ (DUCK)
2006-08-28 20:55:10
みちゅきくんが使っているのはオレンジのプーさんのですか?

実は同じものを持っているんです

みちゅきんを見てそろそろ使えるかなと思って出してみたけど、まったく座れませんでした

ながとの身長間違ってました

63.9cmでした

失礼しました
返信する