黒緑拷問超次元
フェアリーライフ4
霞みジャスミン4
鼓動する石板1
光牙忍ハヤブサマル1
マナクライシス4
拷問ロストマインド4
次元流の豪力1
超次元ミカドホール4
超次元フェアリーホール3
超次元バイスホール4
希望の親衛隊ファンク3
デーモンハンド4
威牙忍ヤミノザンジ2
闘竜死爵デスメンドーサ1
次元
勝利のリュウセイカイザー1
勝利のガイアールカイザー1
時空の喧嘩屋キル2
時空の戦猫ヤヌスグレンオー1
サコンピッピー1
タイタンの大地ジオザマン1
時空の凶兵ブラックガンヴィート1
まずこれを使おうと思った理由としては
浜松CSと下町CSの結果が大きかったです。
浜松では扉や赤緑ギフトが上位におり、
下町では黒緑速攻やドロマーイエスが上位にいました。
ただ浜松CS結果をみる限りではイエスが扉に勝てていない
部分がありチーム戦では確実に扉を握ってくる人が
1人いる計算でこれを使いました。
(デッキ詳細)
<ブースト9本>
2→ロスマイorマナクラをプレイする形なので2ブーストは
9本にしました。
多分これ安定です。
<ロストマインドとマナクライシス>
ロストマインドは今回のCSでは絶対に強いと思い使った
1枚です。
まず扉のミラミスやホーガンブラスターを纏めて1枚で
落とせる点が真面目に強いのとギフト系にも先攻で
ブースト→ロスマイと動ければギフトを落とせるので
かなり強かったです。
ただイエスにはあまり刺さらないのがネックです。
マナクラは2→4と動いた時にロスマイが無い保険で
入れた感じですがミラミスの青マナ潰したりとか
出来たので4積みで正解だったと思います。
<デスゲート→デーモンハンド>
やっぱり覇を警戒しなければならないのでデスゲートを
デーモンハンドに変えました。
ミラミスの覇はマナが溜まっていない状態で殴られても
これがトリガーすれば相手が息切れして何ターンか
チャンスがくる試合がフリーで何度かあったため
思いきって4積みしたって形です。
覇がいなくなるまではこれが安定な気がします。
<次元について>
今回使った次元は静岡CSで使ったやつのキル1をサコンピッピーに
変えたって形にしました。
元々キル3にしていた理由がリュウセイ→キルキル→覚醒の
後のシンカイヤヌスが腐る点が1番の理由でした。
バイス→キルヤヌスの2打点作るのが好きだったので
この形にしました。
サコンに対してはホールからキル・サコンの形で
墳墓警戒出来るし、パワー3000がいい感じでした。
(ノーブル越えれる為)
以上が簡単な解説になりますがやっぱり作っていくと
怪しい部分が何点かあります。
ファンクにキツい点やドロマーに無理な点など。
ただそれがCS環境にいない時に黒緑次元はめちゃくちゃ強いので
使うタイミング次第では上位も取れるのでおすすめです。
参考になれば嬉しいです(笑)
フェアリーライフ4
霞みジャスミン4
鼓動する石板1
光牙忍ハヤブサマル1
マナクライシス4
拷問ロストマインド4
次元流の豪力1
超次元ミカドホール4
超次元フェアリーホール3
超次元バイスホール4
希望の親衛隊ファンク3
デーモンハンド4
威牙忍ヤミノザンジ2
闘竜死爵デスメンドーサ1
次元
勝利のリュウセイカイザー1
勝利のガイアールカイザー1
時空の喧嘩屋キル2
時空の戦猫ヤヌスグレンオー1
サコンピッピー1
タイタンの大地ジオザマン1
時空の凶兵ブラックガンヴィート1
まずこれを使おうと思った理由としては
浜松CSと下町CSの結果が大きかったです。
浜松では扉や赤緑ギフトが上位におり、
下町では黒緑速攻やドロマーイエスが上位にいました。
ただ浜松CS結果をみる限りではイエスが扉に勝てていない
部分がありチーム戦では確実に扉を握ってくる人が
1人いる計算でこれを使いました。
(デッキ詳細)
<ブースト9本>
2→ロスマイorマナクラをプレイする形なので2ブーストは
9本にしました。
多分これ安定です。
<ロストマインドとマナクライシス>
ロストマインドは今回のCSでは絶対に強いと思い使った
1枚です。
まず扉のミラミスやホーガンブラスターを纏めて1枚で
落とせる点が真面目に強いのとギフト系にも先攻で
ブースト→ロスマイと動ければギフトを落とせるので
かなり強かったです。
ただイエスにはあまり刺さらないのがネックです。
マナクラは2→4と動いた時にロスマイが無い保険で
入れた感じですがミラミスの青マナ潰したりとか
出来たので4積みで正解だったと思います。
<デスゲート→デーモンハンド>
やっぱり覇を警戒しなければならないのでデスゲートを
デーモンハンドに変えました。
ミラミスの覇はマナが溜まっていない状態で殴られても
これがトリガーすれば相手が息切れして何ターンか
チャンスがくる試合がフリーで何度かあったため
思いきって4積みしたって形です。
覇がいなくなるまではこれが安定な気がします。
<次元について>
今回使った次元は静岡CSで使ったやつのキル1をサコンピッピーに
変えたって形にしました。
元々キル3にしていた理由がリュウセイ→キルキル→覚醒の
後のシンカイヤヌスが腐る点が1番の理由でした。
バイス→キルヤヌスの2打点作るのが好きだったので
この形にしました。
サコンに対してはホールからキル・サコンの形で
墳墓警戒出来るし、パワー3000がいい感じでした。
(ノーブル越えれる為)
以上が簡単な解説になりますがやっぱり作っていくと
怪しい部分が何点かあります。
ファンクにキツい点やドロマーに無理な点など。
ただそれがCS環境にいない時に黒緑次元はめちゃくちゃ強いので
使うタイミング次第では上位も取れるのでおすすめです。
参考になれば嬉しいです(笑)